痛いの~

11/17いくら

心なしか元気のない顔だと思いませんか?

その原因は・・・・何かにぶつかった

その何か?が分かりません。もしかしたら・・・エアコンの室外機?かも~

朝ご飯の前に茶々と追っかけっこをして・・・・・

ガンという音と同時にキャヒ~~~~ンン
ご近所中に響き渡る位の悲鳴でした

右足を爪の先から肩まで細かくチェックしましたが・・・・・痛がるふしなし!
1時間たっても何処も腫れてこない。
じゃぁ~打撲?  だったら何処??

足はしっかりつけるのに・・・時々痛くてヒャン

朝方は「臥せ」も出来なかったのが、夕方には出来るようになったけれど、

首を振ってはヒャン 身体をひねってはヒャン

心配になって病院へ行って来ました。
診断は・・・右胸部打撲でした。

今は痛み止めを飲んで寝ています。

薬が効いているのか、寝返りをしてもなきません。ぐっすり寝ています。

どうもいくらは大げさのような気がします。
まだ子供だから仕方ないのかも知れませんが・・・・

なんにせよ 大事にならずにすんで良かったです。


ところで・・・・・ワンコに薬を飲ませるのにどうしていますか?
れいは大変で、口を開けさせて喉の奥の方まで押し込んでいました。
いくらは・・・・・おやつを食べるように普通に食べます。
これって変ですか?

アルの茶々もいくらのようには食べません。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

大丈夫ですか

うちの黒チビも一歳になる前に、ジャンプした後にキャイーン!
もちろん、夜間救急に走りました。ガタガタ震えていたので「骨折?」
病院では嬉しそうに跳ねておりました。e-263

こうして、大好きなおかーさんをゲットしていくのでしょうか。
末っ子のこれも特徴みたいですよ。
でも、たいしたこと無くてよかったです。
まだまだ成長期ですから、体いたわってあげてください。

大げさ・・・可愛いじゃないですか。
いつも下がり眉の困った顔してますが
聖は痛くても気になしないみたい。
こんなですから薬も普通に食べます。
薬も注射も苦労したことないです。
薬はポリポリ食べま~す。

いくらちゃん、お大事に♪

しっぽはどこさんへ

ありがとうございます。
今朝は、段差は平気で降りれるのに、歩いたら「痛い」とアピールしてました。
本当に、身体だけは大きくなっても、中身は子供です。
でも・・・「勝手にしとけ」とは言えないです。
これって「いくらの思い通り!」って事でしょうかねぇ~

ゆきさんへ

ありがとうございます。
いくらは本当に「大げさ」です。
耳をちょっと引っ張っただけでも「ヒャッン」ですから~

聖君は薬も注射も・・・苦労なしですか~良いですね。
ワクチンの時は・・・「ギャヒィン」でしたv-406

打撲でよかったね。

いくちゃんと e-330茶~ちゃんがぶつかってたら 大変な事態に
なるところでしたね。
胸打撲・・痛かったんでしょうね。v-409
だって お薬を飲んだら(痛み止め)泣かないってことはね
  
薬 (うちのワン子)  
 大きなワンコはご飯に混ぜると大丈夫ですが
 小さい子はは薬漬けになるぐらい 沢山飲ましてました
 飲ますのが大変で スポイドと注射器のあいのこのような
 (猫の液薬を飲ます時のスポイドの大きいばん)
 
 錠剤が大きければ 割って容器にいれます。
 ワンコの口奥にサッと入れると吐き出す間なく飲み込みますからね
 (動物病院で売ってます。)
 1ツあると便利です。

*グランドで いくちゃん小さい頃よく キャヒィ~~~ンッて
 悲鳴(びっくりするほどの)  あげてましたね(*^_^*)
 あの 顔も可愛かったね。

 痛そう・・だけど打撲でよかったですね。
      おだいじに

いくらちゃんのお加減どうですか?
このまま痛みが止まってくれると良いですね。
いくらちゃん、薬を飲ませるのが楽なんですか?
うちも今まで薬を楽に飲んでくれる子はいなかったので強制的に飲ませたり肉に挟んで与えたりしてましたが、新入り君は餌と同じにパクパク食べます。(汗)
薬に味でも付いているのかな?

いくらちゃん大きくなりましたね!

kurofukoさんへ

お返事遅くなりました。

もう大丈夫です。
でも・・・いくらの「ヒャヒ~~ン」は凄いんですよ。
もう~骨でも折れたのか?心配しました。

あの~ところで・・・誰ちゃんのお母さん?ですか?

バロン母さんへ

ご心配頂いて・・・ありがとうございます。
お陰様で、もう大丈夫みたいです。
でも・・・まだ歩く時は右足浮いてます。
ふり!だとしたら・・・凄い演技力だと思いませんか?

ロン君(?)もお薬大好きなんですね。
れいが大変だったので、いくらには拍子抜けします。
