アップルパイ

11/7アップルパイ

今年も霧ヶ峰の帰りに買ってきた紅玉リンゴとカリンアップルパイとジャムを作りました。

霧ヶ峰に行き始めて今年で4回目。
パイとジャムを作らないと霧ヶ峰が終わった気がしないんです。
これで来年に向かって歩き出せます。

いくらも来年は選別で出場のはずです。

さぁ~どうでしょうね~出られるかなぁ~間に合うかなぁ~

間に合わなくても、多分行くでしょうねぇ~

またまたいくらの場馴らしってね

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

紅玉リンゴが、アップルパイ向きなんですか?
美味しそうですね~♪
父さんがリンゴ大好きなので、洞爺湖方面のリンゴ買って来ました。
レットゴールド、ジョナゴールド・高嶺と言う品種。
大きい立派なリンゴは早く、柔らかくなると言うので小さめを買いました。

いくらちゃん、頑張れ~!

バロン母さんへ

私はアップルパイには紅玉が1番だと思います。
紅玉は堅くて少しすっぱいので、このまま食べてもあまり美味しくないんですが、炊くと酸味が適当に残って美味しいんです。
もし、店頭で見かけたら買って作って見て下さい。

はい。いくらには頑張って貰いますv-91
