JKC訓練試験

今日受けに行ってきました。

公認の訓練所に出向いてか、競技会会場でかどちらでも受けられるんです。
今回は4頭。7科目。ということで訓練所に行って来ました。

当初私はCDⅡまでのつもりをしていました。
ところが先生から「当然~CDⅢでしょ」って言われて・・・
それが3週間前。

さぁ~あわてました。
往復障害が出来ない。選択科目がない!!!
急きょ「お手おかわり」「ハウス」を練習してなんとか形になっての今日でした。

試験中は小雨でした。
昨日のようなかんかん照りよりはマシかなぁ~でもちょっと寒かったです。

CDⅢ(高等科)必須試験科目
 1:紐付き脚側行進
 2:紐無し脚側行進
 3:停座及び招呼
 4:伏臥
 5:立止 
 6:常歩行進中の伏臥
 7:常歩行進中の停座
 8:常歩行進中の立止
 9:物品持来
10:遠隔・停座から伏臥
11:障害飛越(片道)
12:障害飛越(往復)
13:据座
14:休止
選択試験科目
15:遠隔・伏臥から停座
16:遠隔・立止から停座
17:遠隔・立止から伏臥
18:くわえて歩く
19:ハウス
20:お手・おかわり      以上20科目

試験の前に往復障害とお手・おかわりの練習を。。。練習では完璧。。
失敗してもやり直しがきく!!と言うことで喜楽に開始。。。

必須科目はそれほど心配なく終了。

ただ。。ただ我がペアーにとっての難科目「立止」で大きく前へ出たのと
行進中の立止でちょっと歩いた。

選択科目は・・・遠隔に立止~の科目を入れたのがちょっと失敗。
速歩行進中と迷ったンだけど、自主錬での立止はここの所良かったので・・
しかし。。。立止が2度とも大きく斜めに被って来た。
ハウスでは入ったけれど、1度で出てこなかった。
お手・おかわりでは 同じ手を2,3度出してきて最期に反対の手を出してきた。

今回は訓練ということで、「出来る事」を評価して頂きました。
点数ですか?良すぎて書けません。。。(^_^;)

審査員の先生にも色々と質問させて頂きました。
「よ~し来い!」「よ~し飛んで来い!」とか・・・・
立止で前に歩いた時のどのくらい減点されるのか・・・とか。。。
本当に細かい所まで親切にアドバイスして頂きました。
これをふまえて25日のドラハに向けて練習していこうと思いました。

今日の競技としては悔いの残るものでしたが、いい経験をさせて貰いました。
それと自信のない科目は本番には入れない方が良いって事もね。。。。

写真は・・・・あはは・・・ありません。ビデオはあるんですが。。。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れさまでした。
点数がわかりませんが、無事合格されたんですね。
私はCDⅠ・Ⅱは自分で受験しましたが、Ⅲだけ、訓練士さんにお願いしました。
20科目ってものすごく長く感じませんでしたか。
私は今だ10科目までしかチャレンジする勇気がありません。
ドラハ、バタバタするかもしれませんが、れいまま
さんの競技、見逃さず駆けつけます。

沼野さんへ

点数?気になります?
あはは・・・・ほぼ満点です。でも完璧な科目なんてないんですよ。だから・・・「出来ること」を評価してもらったんですからね。
ドラハは期待しないでくださいね。元気のないたらがそこにいますからね。。。
CDⅡよりCDⅢsの方が少々ミスしても減点がひびかないような気がしてますよ。
またその当たりの事もお話しできたらいいですね。

お疲れ様でした~

訓練試験、受けてこられたんですね。
お疲れ様でした。どちらで受けてこられたのかな~?
CDXを受験させれるときには是非こちらへどうぞ~(笑)

ドラハ、頑張ってきてくださいね♪
私は今回も訓練所でお留守番なので・・・
遠い空の下から応援してますからね☆

taketamaさんへ

そうですね~CDXの時は是非!v-290お願いします。
でもねぇ~科目が・・・ブログにも書いてるんですが、立止がネックになって科目が・・・・
選択10科目?は非常に難問!!

ドラハ!はい!まろ君の復帰戦なのでしっかり応援してきます。
たらには頑張って貰いますけどねv-410
