初収穫

キーウィ
今年初めて実が付きました。
ず~~っと植木鉢で育てていたんですが、花も咲かなかったので去年畑に植え直しました。
そして、今年春に花が咲いて・・・・実になりました。
花は全部で23個。実も23個。
木も小さいので摘果すれば良かったんですが・・・もったいなくて・・・
結果は、Mサイズの卵大にしかなりませんでした。

さぁ~て~甘いでしょうか?それが問題です。
採る時期も良かったのか?も疑問です。
只今リンゴと一緒に袋に入れて熟成中です。

すっぱいままだったらどうしよう


報告しますが、期待しないで待ってて下さいね
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

家で育てて収穫できるのは今の食問題からみれば贅沢ですよね。
我が家のキウイは裏の田んぼの片隅にありますが、毎年鈴なりになります。
大きさはれいママさんちと同じくらいです。

先程みにいったら今年もいっぱいぶら下がってました。。。

ロコさんへ

ロコさんちは鈴なりなんですか~良いですね。
うちの木は何年経ったら「鈴なりよ」って言えるんでしょうねぇ~

そうですね。また~ですからね~
安心して食べられるのは、自分で作った物だけ!!になりそうですね。
淋しいです。

キウイ

とても美味しそうですね。といいつつ、なぜがじわっと口の中にすっぱい感触が。
我が家の葡萄を思い出してしまいました。
そういえば、うちの獣医さんの玄関先もキウイ棚がありました。そろそろ収穫時期なのかな。今度よーく見てみます。
りんご熟成、これなら大丈夫ですよね。私は完熟を半分にきってスプーンで食べるのが好きです。
ワンコにはこの粒粒種がお腹に悪いと聞いて(イチゴもそうですよね)食べさせてはいませんが、
いかがですか。

しっぽはどこさんへ

本当に小さいんですよ。我が家のキウィは・・・
毎年、従兄弟から頂くのは大きくて甘いんです。
リンゴで甘くなってくれるのを祈っててくださいね。

ワンコにキウィと苺は悪いんですか?知らなかったです。
ありがとうございます。1つ賢くなりました。

甘いに1票♪
家でキウイが収穫できるなんて、羨ましいです。
うちも何か植えようか…?と思うんですが、デンの標的になる事間違いなし^^;
食べた感想、期待してますね~^^

ヒナさんへ

キウィは・・・・甘かったんです。嬉しかったです。

えぇ~デン君の標的?ですか~
もう大丈夫じゃないですか?
植えるのなら、花の木も良いけれど、実のなるのが楽しみが多くていいですよ。
サクランボなんかどうですか?
