願掛け

今日はどうしてもお願いしたいことがあって・・・・

一願成就 で有名な 鈴虫寺 に行ってきました。

場所は京都。
我が家からは高速で2時間くらいで行けます。

9/18鈴虫寺2
9/18鈴虫寺
このお寺は正式には 妙徳山 華厳寺 という臨済宗の禅寺ですが、1年中鈴虫が鳴いて有名なお寺です。
9/18鈴虫寺1
お庭も雨に濡れて苔も木々も綺麗でした。

鈴虫の他にも もう1つ有名なものがあります。

それは・・・・お地蔵さまです。
9/19鈴虫寺
どんな願い事でもかなえてくださる幸福地蔵さまです。
このお地蔵さまは「ぞうりを履いてらっしゃる」ことで有名で、お願い事を叶えに家まで来ていただけるそうです。
お願いの仕方も、漠然としたお願い事(家内安全)ではなく、1つお願い事をするので・・・
自宅の住所・名前も一緒にお願いするんです。
でないとお地蔵さまが道にお迷いになって来ていただけない!!のだそうです。
9/18お守り
私もこのお守りを手に、住所・名前・願い事をお地蔵さまの前でしっかりとお願いしてきました。
何をお願いしたかは言えませんが。。。
願い事が成就した時が御利益の消える日だそうです。
それが何年先でも大丈夫だそうです。

願い事が叶ったら・・・・お守りを納めに行ってきます。




行く途中の高速でちょっと面白い物を発見しました。
9/18小麦粉1
なんの変哲もないタンクローリーなんですが・・・・
積載物の所をみてビックリしました。





9/18小麦粉
わかりますか?
積載物 小麦粉 なんです。
どうして入れるの?出すの?エアー?って思ってしまいました。
こんなタンクローリー初めてです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私も数年前、両親と京都旅行に行った時に鈴虫寺に行きましたよ♪
願い事が難しかったのか、お地蔵さまが海を渡れずにいるのかわからないけど未だ願いは叶わず(笑)
お守りはちゃんとお財布に入れ続けてますよ。
お願い事叶えにお地蔵さまが来てくれるといいですね(*^-^)b

ちかさんへ

ちかさんも行かれたことあるんですね。

れい姉が友達と行って、れい姉も含めてみんな願い事が叶ったので行ってきました。
ちかさんは相当難しいお願い事だんったんですか?
ご住職は「必ず叶う」と言われてました。
もう少し待ってみたらどうですか?
きっと叶う!!と信じて待ちましょうね。

京都まで、高速2時間ですか。
近いんですね。
京都は高校の修学旅行で行ったっきり。(その頃は、ガイドさんの話なんか聞いてなかったもんね。)
流石、京都のお寺は素晴らしい庭園。心が洗われるように見えます。
鈴虫寺のお守りは願いがかなうのですか!
いつか、お寺をめぐる旅がしてみたいです。
前にも書いたかもしれませんが、私はお寺や神社と、縁のない生活をしていますが、お守りやお札って、宗派とか関係ないのでしょうか?(汗)

バロン母さんへ

鈴虫寺の近くでもPDの競技会があるので、京都は結構近く感じます。
母さんの修学旅行は京都だったんですね。私は九州でしたが、地元の高校は北海道らしいです。

私も普段は無宗教です。
ただ、ご先祖さんだけはお守りしてますが・・・
困ったときの神頼み!!で良いんじゃないですか?
ご住職は「お守りは頂いた所へ必ずお返しして下さい」と言われてましたけれど・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。