第2弾

マイブームの洋裁の最新作です。

9/10ブラウス2枚
チェックの方が前作の型紙で、襟周りだけ変えて作りました。
右側のオフタートルのはとっても簡単でした。
見返しもなければバイヤスでの始末もナシ。
9/10ブラウス2枚1
余りにも簡単なので・・・ベストも作りました。
型紙もブラウスそのままでそでぐりだけちょっと大きくしただけです。

ラフなシルエットのブラウスは体型の欠点をすっぽりとカバーしてくれるので・・・・好きです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

型紙

これでも昔は、「文化式」みたいな洋裁や単衣くらい縫えたんですが。
子どものベビー服が最後だったような・・・・
まあ、今の我が家では無理ですね。

これ全部れいままさんようですか。かわいいお嬢さん方にはないんですか。

茶々ちゃんのダイエット、成功することを祈ります。我が家の17㌔も、どうにかしないと。と、考えながら、ビールとケーキに手が伸びてしまう私です。

とても、簡単そうに書いてあるけど...。(汗)
着やすいし、出かけるときにTシャツの上にさっと着られて重宝しますね。
チェックは年齢問わず着られていいですね。右側はとてもおしゃれ。
今は、安くて小さいミシンが売ってますが、アレは、簡単でしょうか?
私の場合は裾上げができればいいのですが。

しっぽはどこさんへ

「文化式」で型紙からひけるのは・・・凄いです。
私も周期的に「洋裁の虫」が出てきます。
子供達が小さい時は、Tシャツ以外は全部作っていました。

お嬢たちですか?
うちは原則、洋服ナシ!!なんですが、何枚か作ってます。
でも~簡単なものですけれど・・・

ダイエット!四つ足も二本足も難しいですね。

バロン母さんへ

チュニック丈はいいですよね~
どれも1枚でも重ね着でも着られるようにしました。

右側がお気に入りですか~
これは本屋さんで見て作ったんですが・・・1度で覚えられず2度行きました。

ミシン。色々なのがありますね。
安いのも買ったことがありますが、直ぐに壊れたんです。
当たりだけの問題かしら?って思ってしまいました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。