川遊び IN 岡山

1週間遅れです。

先週の日曜日(8月24日)にお誘いを受けて川遊びに行ってきました。岡山まで。。。

お久しぶり~&初めまして~のメンバーで10人、10ワンコ。
しかも・・・茶々が一番小さいというメンバー。

ウマウマのバーベキュー・焼きそば・かき氷等々お腹も心も目一杯に遊んだ1日でした。

8/24川遊び
8/24川遊び1


いくらは久しぶりの茶々と一緒のお出かけに・・・・・
嬉しすぎて・・・・
8/24 おそわれる茶々
茶々を襲って沈めてしまったんです

茶々は怖かったんでしょう~
8/24川遊び茶々
しばらくはここから離れませんでした。

茶々、もう~泳げないかなぁ~って思ったんですが・・・
8/24川遊び茶々1
全然平気でした。

この場所は、岸は流れが穏やかなんですが、川の中程は結構流れが速くて・・・・
面白そうなので流れてみました。
勿論浮き輪&いくらという命綱を持って。
ところが、流れの方が「命綱」より強くて思った以上に流されて、ちょっと焦りましたが
8/24川遊び救出
泳いでる男の子を見た途端、力一杯泳いで岸まで連れていってくれました。
ホッとしました。
8/24川遊びいくら
いくら~ありがとね。

後日この話を先生にしたら~
「まだ6ヶ月のいくらを命綱にするなんて~~~」ってあきれられました

これで今年の川遊びは最後かなぁ~
もうちょっと遊びたいなぁ~

無理!!かもね。。。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いくらちゃんを命綱に!(爆)
浮き袋は流されやすいのでお気をつけください!
まだ、川遊び出切る気候なのですね~、羨ましい♪
いくらちゃん、犬かきと言うより、立ち泳ぎのように見えますね。泳ぎが上手なんですね。
茶々ちゃん、泳ぎが嫌いにならなくて良かった~!

バロン母さんへ

ここ最近は本当に涼しかったんですが・・・昨日は暑かったです。
9月一杯は川遊びしても大丈夫です。

いくらは上手ですよ。それに水が大好きです。
茶々を沈めた罰でいくらも沈めてやったら・・・・
シンクロのように飛び出してきました。

岡山に来てたんですねぇ 高梁川かな?
残念!!
でもこの日は 奈良へ行ってました そう、訓練所です
機会があればいっしょに川遊びしましょう

やったな(笑)

嬉しくって沈めちゃいましたね。
うちにもそんな子がいま~す。
茶々ちゃんのトラウマにならなかったようで良かったですね。




ご無沙汰しました

えーっ!ちょっと見ない間に、いくらちゃんが「シェパチャン」になってしまっているではありませんか。
哀しい。でも、うれしい。
今年の夏は、海にはお付き合いで行ったけど、家で静かに過ごすことの多かった夏でした。お陰で、コギッチたちはのんびり(ちょっと退屈?)だったかも知れません。
ちょっと涼しくなったので、今までのぶん取り返す勢いでワンコ連れて遊ぼうと思います。
また、呼んで下さいね。

それにしても、頼りがいあるいくらちゃん。ほれぼれします。

レナりんさんへ

高梁川?吉井川?聞いたけど・・・忘れましたv-388

はい。是非。。。ご一緒させて下さい。

ゆきさんへ

やっちゃいましたv-290
でも~うちはお姉ちゃんを沈めたんですよ。
だれかさんとは違います(きっぱり(^^)

茶々、トラウマにならなかったですね~恐るべし!!です。

しっぽはどこさんへ

いくら、シェパになってますか?
うれしいなぁ~でも、中身は思いっきり「ガキ」ですよ。

こちらで計画事があれば声をかけますから、是非参加して下さいね。
