今日もお仕事

今日も暑い中、いくらとお仕事に行ってきました。

3ヶ月に1度行く施設に行って来ました。

今日は人7人、5ワンコ、1ニャンコ。ちょっと少な目。
でも、利用者さんも少な目!だったので丁度いい感じ!でした。

7/26緑寿苑1
7/26緑寿苑
今日もいくらは、椅子に座ってのお仕事。
一杯お話してきました。

途中で「何かないかなぁ~」と思い、リードでボールを作って遊んでみました。
まだまだ、ボールキャッチは完璧じゃないんですが・・・・
リードボールも、百発百中とはいかなかったけれど、結構取れて、拍手して貰いました。

7/26緑寿苑2つ
アルト兄ちゃんとリードボールを挟んでの「待て対決」
いくらは・・・速攻無理!って思ってタンですが・・・これも何と待てました。
でも~「よし」のコマンドを知らないいくら。アルト兄ちゃんにとられっぱなしでした。

それにねぇ~なんと・・・・遠隔指示が出来ました。
臥せてる時に指1本立てて「座れ」をゆっくり繰り返すと・・・・「座れ」が出来ました。

いやぁ~ん~いくらちゃん~すごいや~~ん(^O^)

遊びながらいろんな事を覚えていく!!って最高なんですが・・・・

でも、お仕事終わって車にいく時は・・・リード、引っ張りまくりでした(^_^;)

7/26いくら
得意げないくら。
「お座り」なんか変?じゃない???

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様~

いくらちゃん、あぐらがかけそうですね(笑)

耳がビヨ~ンと大きくなり、マズルも伸びてきましたね。
遠隔指示とはビックリですv-424

ゆきさんへ

まだ間接柔らかいですわ~
「シェパ顔」になってきたでしょ。

遠隔は・・・・まぐれ!!です。
