PD練習会

たらの先生が所属されてるPD訓練士会(支部の)練習会がありました。

20060614174231.jpg


家から30分くらいの河川敷にたらを連れて行ってきました。

まぁ~暑かったです。
この夏?最高くらいでした。河川敷で風があったのは良かったんですが・・・
小さな虫はいるし、なんだかわからない花粉は飛んでるし・・・花粉症がでてしまいました。
今は日焼けで顔はヒリヒリするし、鼻水は出るし目はかゆいです。
私的には今は最悪です。

しかし たら的には・・・・収穫がありました。

公開訓練試験が行われ沢山の人が受けられてました。
午前中かかってしまったくらいでした。

その間たらは・・・車の中バリケンで待機でした。
夏場はバリケンよりゲージの方が良いんですが・・・
ゲージはおちびちゃん達が使っているので・・・仕方がないですよね。

窓全開。アルミのクールボードを敷いての待機。

今日は練習会と言うことで、バリケンから出てそのままリンクに・・・

1回目:元気良く出て行き 1~5・5~1と1往復して1番をくわえて帰って来て正解。
本当に落ち着いた満点の選別でした。
2回目・3回目は危なげなく正解。
ところが・・・4回目。何を思ったのか?焦ってるのか?。。。
間違ったのをくわえて、先生に叱られ、また違うのをくわえて「ばか~」って言われ、次は正解を持って帰って来ました。
今日は練習会ということで正解を事前に知らせてくれたんだそうです。

1回目の素晴らしい選別と4回目のギャップがありすぎて先生も頭を傾げてました。
いつもなら、これがたらなんだよねぇ~で終わるところでした。

もう1回練習出来ると言うことだったんですが・・・
おちびちゃん達のご飯があるので たらだけ置いて帰って来ました。

たらを送って来て貰った時に
後の練習で4回目の選別の原因がわかった!と先生が言われました。

たらは競技会でも1回戦突破は出来ても2回戦では2○が最高でしたから・・

先生の話では「早く持ってかえらきゃぁ~」で焦っている。
布を臭っていくスピードが速いが為に反応してくわえようとしてくわえた時には横まで来ていて違った布をくわえてしまってる様だ。くわえた瞬間「違う」のが判るから違う布を出して 次にくわえた布が正解でも不正解でもあせって帰ってくる。
これだと言うんです。

こんな時昔話に出てくる「聞き耳ずきん」があればなぁ~って思いますよね。
そうすれば じっくりとたらと話し合いたい!!
たらの言い分も聞きたい。。って思います。
でもそうなったら文句ばっかり言うかもしれませんね。
「お母さんに出来るものならやってみてよ~」って。。これも困りますよね。

この夏は今日の事をふまえての2回戦練習になるでしょう。。

今日の収穫は選別のこともですが、
私的には「今日の暑さをバリケンの中で過ごせて、出て直ぐに選別できた事!」でした。
これ以上の収穫はないでしょう。。。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんちわ~♪

毎度読み逃げのtaketamaですv-8

ウチの訓練所のブログに遊びに来てくださったんですね♪
書いている人間は同じなのですが
(たま~に他のスタッフに書いてもらいますが。)
個人ブログではないので、yahooの方と
同じ内容でもまた違った見方になると思います。
照らし合わせて読むと面白いかもしれませんね(笑)
今後ともよろしくですv-22

たらちゃん、がんばってますね~。
weissも負けてられないな~、頑張らなきゃe-271
れいままさん、花粉症大丈夫ですか?


お疲れ様でした♪

暑かったですね~。
家に帰ってみて、予想以上の日焼けにビックリしています。
れいままさんも焼けちゃったんですね!
もう顔も腕も痛くって。。
夏の海水浴帰りのような体の疲労感です(涙)

お昼はおいしいそうめんを有難うございました♪
あの場所での冷たいそうめんは生き返りました~~☆

taketamaさんへ

あはぁ~黙って帰ってきても判るんですよね~
沼野さんちでtaketamaさんを見つけてね~移転前の訓練所は知っていても新しい所は知らなかったもので・・・
良い所ですね。これからは堂々と?覗きに行きますね。

たら?はい!頑張ってますよ~
でも私とだったら甘えが出てダメなんですよ~先日も「私&たらの1部デビューはまだ無理!」って言われてしまいましたv-292

チョコママさんへ

暑かったですね。お疲れさまでした。
それに後の大役?も大変だったでしょう。疲れ倍増!!じゃないですか?
チョコママは帽子も被らなかったから余計大変だったでしょう。
今朝はもうヒリヒリしなくなって、黒くなってるのよ~私は・・・v-406
私もあれから直ぐに帰りました。

昨日のそうめんはヒットでしたね。
これから暑い時の競技会は「そうめん」に限りますね。

ブログやHPだけじゃなくて

よかったら実際に訓練所にも遊びに来てくださいよ~!!
(大したおもてなしはできませんが・・・爆)


花粉症

れいまま、昨日は河川敷に行ってたのねぇ。
今の時期、河川敷はイネ科の花粉がいっぱい飛んでるよぉ。(-_-;)
私も河川敷に行った日の夜&次の日は、鼻水にクシャミが凄いのよぉ。(>_<)

たらちゃん、頑張ってきたのねぇ。(~o~)
ドラハまで後10日だねぇ。
たらちゃんは、服従と選別に出るのかなぁ???
今回は、私はCD2だけだから、もし小夏と出陳が重ならなければ、何でも言ってねぇ。
お手伝いするからねぇ。(^_-)-☆
れいままには、いつも助けてもらってるからねぇ。

この前の日曜日。。。コーギー仲間と会った時に、仔犬ちゃんの事聞いたんだけど。。。残念ながら縁は無かったようなの。
ゴメンネェ、役に立てず。(ToT)

taketamaさんへ

はい。ありがとうございます。
必ず行かせて頂きますので その時はヨロシク!!
何かイベントがあれば余計に行きやすいんですが・・・

クー夏ママへ

今日はもう大丈夫ですよ~
でも・・・髪の毛のはえぎわがまだちょっとかゆいですけどね~~

おちびちゃんのこと色々とありがとうね。
タイミングってあるよね。今回つくづく思ったよ。

ホントにあと10日足らずになったね。
選別と準高にエントリーしたよ。科目が多い方が1つのミスがそんなにひびかないでしょ。
またお願いするかもしれないけど・・・その時はヨロシクね。。

イベントか~

ちょくちょくやってはいるんですけど、
やっぱり常連さんがメインになっちゃうんですよねe-263

なんか来やすくなる様ないい方法ないかな~?
ちょっと考えて見ます。

taketamaさんへ

是非計画してくださいね。
その時はいつものメンバーではせ参じます。。
