涼を求めて

ここ最近、暑くてたまらない毎日が続いてる我が地方。

昨日、豊岡では36℃越えとか~(我が家も同県人)
そういやぁ~ここ最近雨らしい雨降ってません。
方や大雨で被害も出てると言うのに~
人もそうだけど・・・お天気にも「適当」って言葉なくなってしまったんでしょうかねぇ~

暑~~いが初めてのいくら
もう~毎日・毎日、暑い・あちゅいを連発しています。

で、朝からちょっと奮発?して行水をさせることにしました。

え~何?なにするの?
7/3行水

お水だ~
7/3行水1

やった~~うれしいなぁ~
7/3行水2

ウソ!冷たいんですが・・・
7/3行水3

茶々が入るなら私も。。。
7/3行水4

でも、前足だけ。

朝っぱらからに行水はお気に召さなかった様でした。
中でチッコまでする始末。でとっとと終了。

行水はお散歩の後に限る♪♪と言ったかは不明だけど。。。


家の中でも「涼」は欲しくて・・・
金魚

久しぶりに飼ってみました。
一応、名前も付けてみたんですが・・・
左から~ぽちこ・しろちゃん・あかちゃん。 なんと安易な名前の付け方(^^;)
この子達は「超」が付くくらい元気で、人の姿を見ると水面に上がってきます。
「飯くれ!めし」って感じかなぁ~
こんな子達初めて~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ほんとに行水したくなる気温と湿気。。。

暑いのが苦手な私は、すでにぐったりしてます。。。

行水は意外にもまるが好きでお風呂みたいに浸かってます。
金魚ちゃん達、昔うちにもいましたが、何せ数が多かったのでガラス越しに口をパクパクしながら餌を待ってる姿に“涼”を感じてました。。。

ハッピーロコさんへ

今日も暑かったですね~

まるちゃんのお水好きなんですね。
又、一緒に水浴び!行きたいですね~

36度...、体温と同じですね。
そんな時散歩はできないでしょう~?
アスファルトの無いところ歩くのかな?
うちのほうは、今年は、それほど温度上がってません。
湿度が高いのでムシムシしますが23度前後でしたから、
暑いと言ったり寒いと言ったり..。
いくらちゃんと、茶々ちゃん足だけでも気持ち良さそうです。
金魚さん、口あけて「めし!」ハハハぁ、感じでてます。

バロン母さんへ

今年は暑いですよ~
うちの方はまだ36℃越えはないですが、連日32~33℃位です。
お散歩は5時を過ぎないと家は出られません。
段々、散歩の時間が遅くなってます。

