神戸支部管内訓練競技会

日付が変わってしまいましたが・・・・今日は写真一杯で長いですよ。いいですか~?

今日(11日)は神戸支部管内訓練競技会 IN 加古川に行ってきました。

昨日から降り続いた雨は朝にはやんで、肌寒いお天気。
でも、午後からはお日様も照ってきて、競技会としては申し分のないモノになりました。

この大会は今回が初めて。
科目は 1部追及・2部追及・1部選別・2部選別・3部服従・4部(GⅠ)服従 各プロアマ別
     1部追及チャレンジコース・後は・・・待て大会に紐付き服従の部。

広く誰でも参加できるようにと、紐付き服従の部もできて、参加頭数は230頭を越えるものでした。
それに、待て大会・紐付き競技会には当日エントリーも出来、紐付きには50頭と越える参加者でした。

さてさて~茶々は3部服従に出ました。
いつもなら 「警察犬種・犬種外」と別れるのですが、今回は犬種に関係なく 「プロアマ」だけに別れていました。

私&茶々の目標は・・・今期最後の競技会で私が変なことをしない。。。

紐ナシ脚側行進中の緩歩
5/11加古川緩歩

脚側行進・帰りの速歩
5/11加古川脚側

行進中の停座
5/11加古川停座

行進中の伏臥に向かう。
5/11加古川伏臥に向けて

行進中の伏臥
5/11加古川伏臥

行進中の立止
5/11加古川立止

物品持来
5/11加古川持来

障害飛越
5/11加古川障害


今日の茶々は本当によく頑張ってくれました。
脚側行進のはじめは地面を臭っていたけれど、右折の頃からはそれもなくなり、速歩なんてもう私的には完璧。
招呼なんて・・・「来い」でビューーパッって綺麗に正面停座。
持来では勢いがつきすぎてダンベル通り越したけど、くわえて帰って来て、ピタッと正面停座。
作業は綺麗に1声符。

今期、最高の出来でした。

所が・・・・結果は・・・・
5/11加古川成績


納得できません。
今日は今までで最高の出来でした。
本当はしてはいけないことなんでしょうが・・・・本部に申し出しました。
何を言っても結果が変わることはないのはわかっていますが・・・
先生にもついていって貰って、手元にはビデオ持って・・・・
「今後の為に何処で減点されたのか~」を聞きに。。。

結局詳しいことは聞けずじまい。

でも・・・・何人かの訓練士さんに私&茶々の競技を覚えて貰っていて、「良かったよ」と言って貰いました。

なんかすっきりしないものはありますが、茶々と最高の競技が出来て今期を締めくくれたので「よし」とします。
この大会では「2部選別」に犬種外も出られました。
来年は絶対に「2部選別」に出て、れいで果たせなかった夢に茶々と挑戦しようと思います。
そのためにも茶々との服従!!頑張ります。

今日のいくら。会場でお洋服を頂きました。可愛いでしょ~
5/11いくら

ちびトリオ。左から~いくら・ラズリーちゃん・冬華ちゃん
5/11加古川いくら・ラズリー・冬華


フラム君と一緒
5/11フラム君と

ロキ君と。。。
5/11ロキ君と


いくらはまだじっと出来ないので・・・・茶々にくっつけてます。
茶々が小さい時には たらとくっつけてました。
これも順番ですね。

いくらは大きなフラム君やロキ君にも挨拶できて・・・
5/11いくら フラム君に挨拶


とってもいい子でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした!

指導手ミスなしで目標達成ですねv-424


得点は・・・厳しい審査員だったのかな?
審査表、いっぱい書いていても見れないんですよね。
あれ、見たいですよね~

お疲れ様でした。れいままさんも茶々もほんとにきれいな3部服従でしたよ!
私も反省して次回に向けてがんばります。

いくらちゃん、お利口に座ってる~って思ったら茶々とくっついてたのね~(^_^;)
面白い。。。

ゆきさんへ

はい。目標は達成できました。

この得点でも17頭中5位です。
もうねぇ~茶々よりひどい服従の子が上にいたのには正直閉口です。
審査員は小さい、足の短い子は嫌いなんだ!!と思うことにしました(^_^;)

ハッピーロコさんへ

お疲れ様でした。
まるちゃんのお洋服貰っちゃって・・・ありがとう。

M先生に「良かったよ。」って言ってもらえて・・・救われました。
次に向けて頑張りましょうね。

お疲れさまでした

茶々ちゃん、れいままさん、お疲れさまでした。
「最高の出来」という結果が出せて、
本当に良かったです!点数はどうしてでしょうね?
審査の基準って、よくわからないな~って思うことが。

いくらちゃん、赤いTシャツかわいいよ~♪
じっとして写真におさまれるのって、すごいよ。
ぼくはとてもじゃないけどムリだよ。 カブより

ご主人No.2さんへ

最高にいい気分で終わったのに、最低の気分になってしまいました。
採点の基準!!って本当にどこにあるんでしょうね。
人がすることですからね~
でもねぇ~複数の訓練士さんが見て覚えて下さってたんですよ。
それだけで満足です。

カブ君~
似合ってる?うれしい♪♪
あたしもじっとできないわよ。
よ~く見て。あたしは茶々姉ちゃんにつながれているのよ。
カブ君もグレ姉さんと一緒に撮ったらいいのよ。
お母さんに教えてあげてね~       by いくら
