おおきくなった~?

4/20いくら

ほら~みて~おかおがでるようになったんだよ~

おおきくなった?

このまえねぇ~お姉ちゃん達がシャンプーにいったから おかあしゃんとおむかえにいったのね。
そのにはアクアちゃんとふかみちゃんがいていっしょにあそんだんだよ。

まえにいったときはアクアちゃんのほうがおっきかったんだどね おんなじくらいになってたんだよ。
そこのしぇんしぇいが「いくらちゃんの方が細いけど体がしっかりしてる。走りもいいなぁ~」っていってくれたの。
おかあしゃん~とってもよろこんじゃってねぇ~

あたち おかあしゃんがよろこんでくれるおかおみるの だ~~いすき。






昨日はお天気も良かったので、農家のおばさんしました。
畑4/20

食べたいモノを少しだけ作る!!でやってる家庭菜園なので・・・
(奥のネギ坊主は九条ネギ。横は人参)

トマト:桃太郎2本・ミディトマト2本
キューリ:4本   ナス:2本  ピーマン:1本  甘長とうがらし:2本

そして・・・・サツマイモ
さつまいも


そして収穫間近は・・・
きぬさや
絹さや

そらまめ
空豆



後は、タマネギとジャガイモ・サラダ菜位です。

あぁ~それと・・・・さくらんぼも小さな実がぎっしりなってます。
サクランボの収穫時期は例年だと連休明け1週間!ってとこですかねぇ~
今年の予定は・・・5月11日頃から~

ご希望の方は、手を挙げて下さい。
歓迎します。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いくらちゃん顔がしっかりしてきましたね~v-238
次はいつ会えるかな~☆

犬飼ロックさんへ

赤ちゃん!赤ちゃんしたところがちょっとなくなって、やんちゃな顔になってきたでしょ~

5月11日にまた加古川で競技会があります。
勿論~いくらも一緒です。どうですか?

あ~可愛いv-10
顔が「女の子」ですね~

先日パピーと接する機会があったんですけどね
聖が気を使ってました(^m^ )
いくらちゃんともご対面させたいわ~

少しおおきくなりましたね。
こういう時期って、1日1日おおきくなっていくって感じですよね。
かわいいな~♪ 
お野菜、成長してますね~~
種類も豊富! 新鮮なところでわんこごはんにしたいなあ~~

ゆきさんへ

聖君、パピちゃんに気を使ったんですか?
そんな聖君を見たかったなぁ~
是非是非 いくらにあって欲しいなぁ~

れいさんへ

いくらは最近、ビックリするほど大きくなってきました。
毎日が楽しいです。

今日、トウモロコシといんげんの種をまきました。
収穫する日を楽しみに 毎日お世話してます。

いくらちゃん、手がカワイイ~!
日々成長してるんですね。
本格的な菜園ですね。
こちらは、雨が降らず(予定では明日少し雨)ひどい乾燥してますが、
そちらは、どうですか?畑の野菜たちには雨は必要でしょう。
質問ですが、黒いビニールに穴を開けて植えているんですネ?
それって、何の為なんでしょう~?

バロン母さんへ

なかなか大きくならない!って思ってたのが、この頃は目に見えて大きくなってきました。

私の方は週1回くらいは雨、降ってますが、結構降るのでお散歩に困ります。
今も降ってます。
黒いビニールは「黒マルチ」と言って畝全体を覆うようにかけて使います。
これをかけていると、土も適度に湿っているし、何より雑草がはえなくなります。
雑草がはえないと、虫が付くのも少ないみたいで、ほとんど予防剤をまかないで済むので助かってます。
100mで1500円くらいだし、使い回しも出来て重宝してます。
母さんも家庭菜園をする時は使って見て下さい。
楽ですよ。
