関西訓練チャンピオン決定競技会 IN 加古川

今日は加古川でのPD関西訓練チャンピオン決定競技会に行って来ました。

週初めの天気予報では「曇りのち雨」が「曇り時々雨」となり「曇り一時雨」
そして「曇りだけど雨は降っても夕方」と変わりました。

で・・・今日のお天気は・・・雲1つない晴天。しかも4月下旬の暑さ。
まぁ~雨に降られるよりは良かったですが、暑かったです。

私&茶々は4部服従GⅡ犬種外に出ました。
今回はプロアマ一緒で9頭の出陳です。

今朝は用があって行くのが遅くなり、着いてバタバタしたこともあり 午後に出ました。

前回京都では科目を間違った私。
今回は競技前に紙に書かれた作業表を見ながら説明を受けました。(全員みたいです)

先ずは紐付き脚側行進
4/6PD関西紐付き速歩

4/6PD関西スタートライン

紐ナシ脚側行進
4/6PD関西紐ナシ速歩

紐付き・紐ナシ共に綺麗に付いてきてくれました。
ところが、この後私がスタートラインにの所に戻って「あとえ~」って言って見ると・・・茶々がいない。
あれ?って振り返ると・・・立止してる(>_<)あちゃ~
その後は、「こい」でもどって・・・脚側停座は申し分なし
行進中の停座及び招呼
4/6PD関西停座からの紹呼

4/6PD関西脚側停座

反応はワンテンポ遅れたけれど・・・・トコトコとこ走りで来てくれました。

ここから先は・・・新しい電池を入れていたのに・・・バッテリーダウンで写真ありません(T_T)

行進中の伏臥及び招呼:これも綺麗に出来た。

行進中の立止:今までも練習で私のちょっとした動作で変に止まってしまう癖が出て1度途中で止まった。
          作業位置まで来ての立止で座ってしまい、2声符での立止。

持来:問題なし

障害:1度では飛べなかった。しかも障害板の周りをまわった。
    もう1度、チャレンジしたけれどダメ。
    審査員から「紐を付けて飛ばしなさい」と言われたけれど「もう1度やらせて下さい」とお願いして~
    今度は飛べた。

審査員の寸評:全体に良かったのに・・・もったいなかったね。
          障害板の向こうに回ってしまったので点数はないです。
          廻らなければ減点だけで済むので気を付けて下さい。

やっちゃいましたねぇ~
出る前の練習で悪くなかったのにちょっとカツンとしました。
これがいけなかったんでしょう。 
これをすると脚側は良いんですが、私が怒っていると勘違いして何気ない動作にも反応して止まってしまうことがあるんです。
それが出たんでしょうねぇ~紐ナシで止まったのも立止で行進中に止まったのも~
障害が飛べなかったのは、暑さのせい?って思ったんですが・・・
先生によると・・・審査員が近かったのと、障害板の近くに立ちすぎた!のもあったみたいです。

4/6関西成績

減点は障害が飛べなかった10点が大きいですね~
毎回課題が出ます。
1つ1つ課題をクリアして、いつか茶々と完璧な服従が出来るように頑張ります。

今日はいくらも一緒に連れていきました。
一杯の人にさわって貰ったり、抱っこしてもらったり~~
いくらにとっても良い勉強になりました。
とってもいい子でした。いくらは。。。

4/6PD関西頑張った二人

今日とっても頑張った二人。
ウィークは3部服従アマでCHになりました。おめでとう。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした~♪

昨日はこちらも暑かったです。
れいままさんも茶々ちゃんも笑顔でなによりv-410

出し方は難しいですね~。
私もカツンの加減がなんとも・・・・
その日の状態みてやれと言われますが
なかなか・・・・・。
がんばりましょう。

ゆきさんへ

昨日は暑かったのに、今日は雨で寒いです。変ですね~

ホント余計な事をしてしまったと反省しました。
微調整が難しいですね~
はい。頑張りましょうv-91

れいままお疲れ様でした。

ほんとに暑かったね~。私は奈良県大和郡山に行ってましたが同じく暑かった~。

私てっきり、来月のことかと思ってました(^_^;)

ワンコと気持ちが一つになるのってほんとに難しいもんですよね。
次々と課題が出てくるし。。。
だから楽しいってのもあるんやろうけどね(^^)

いくらちゃんもご苦労様でした\(^o^)/

ハッピーロコさんへ

いつも同じとは限らない!!というのは分かっているのに・・・v-393
何事も日々精進ですね。

また来月もありますよ。どうですか?
M先生んちに行った子は「三四郎君」って言うらしいですよ。
