おばさま&お姉さま

本日2回目。

いくらが我が家にやって来て1週間が立ちました。

コーギーズがどんな反応を示すか恐ろしくもあり楽しみでもあったりしました。
コーギーさん達は3者3様で今日まで来ました。

まずは・・・れいさん。
3/293つとれい

れいはもう~興味津々。
自分からゲージに体をすりつけたり、中を覗いたり~
でもねぇ~子犬たちが寄ってきたら「ウワゥ~アァ~」「ギャワァ~」って脅かすもんだから・・・
男の子達は怖がっちゃって(>_<)れいから離れたところで固まってるし~
いくらはね、ガウガウ言われながらも果敢にれいに寄って行くんですよ~

アルさんは・・・・
4/44つ

まぁ~ひたすら無視!してました。
眼中にありません。って感じ。
ゲージや犬舎の前を子犬たちが通ると・・・威嚇。
肝っ玉の小さい奴。
いくらは、ゲージ越しに「ウゥー」「ギャンギャン」言われても寄って行くんですよ。

いくらはれいやアルにどんなに威嚇されたりしてもほとんど動じません。
いい性格してます。
大きくなるまでには何度か痛~い洗礼を受けるでしょうねぇ~
でも、もうしばらくはゲージ越し!!で辛抱してもらわなくっちゃ^^;

さてさて~茶々ですが・・・・
4/4茶々とひっぱりっこ

子犬たちが来て2・3日は・・・訳が分からなくて傍によれませんでした。
来られたら、ただただ逃げていました。
ちょっと遊べるようになった途端に男の子達が帰ってしまって・・・
まだまだ、上手には遊んでやれないけれど、茶々は一生懸命遊んでやっています。

茶々はたらに育てて貰った子です。
今度は茶々にいくらを育てて貰いたい!!そう思います。

今のところ「要注意人物」は・・・アルです。
気を許さずに見守ります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お姉さま方、色々なんですね。
仔犬には無条件で甘甘かとおもってましたが
逃げたり威嚇したりか~(笑)

みんなで子(妹)育てがんばれ~!!

私もある程度の年齢になった子は、子犬には無条件に優しく接するモノだと勝手に思ってました(^^;) 違うんですね~。
でも何だか茶々ちゃんが愛おしいです。よく分からないけど優しいお姉ちゃんにならなくちゃ~、って頑張ってる顔に見えます(*^-^*)

可愛い~♪

久し振りに覗きに来たら。。。\(◎o◎)/!

可愛い~ねぇ、いくらちゃん♪って言うのねぇ。
お目目がとっても印象的だわぁ。(^^)
どんな子になるのか???
とっても楽しみだねぇ♪

いつかいくらちゃんに会えるかなぁ?
京都でPDがある時に会いに行くわぁ。
楽しみが出来たわぁ。^m^

三者三様。ちゃんと性格出てますね。
でも、やっぱり茶々おねえちゃんとのかかわりが
一番大切なのかな。

妹ができて、うれしい反面・・・複雑。
でもきっといいおねえちゃまになりますよ。
茶々ちゃんの成長にも期待します。

今日、近くでシェパ見ました。相方が
「いいなー。」と見とれておりました。

ゆきさんへ

うちのれいとアルは度量が小さいんですよ。

当分は充分注意しながら徐々にならしていかないとね~

いたち丸さんへ

うちの子はだめですね~
自分たちも先住犬に可愛がられて大きくなって来たんですよ。
だのに・・・出来ない。性格にもよるかもしれませんが・・・

その分、茶々が一生懸命相手してくれます。
本当に助かっています。
これからも茶々には頑張って貰わないと~~

クー夏ママさんへ

そうなの~先週に来たのよ~

結構どっしりとして動じないのよ。
コーギーに育てられたらどんなシェパになるか見ててね~

ママに会えるときは大きくなってると思うけど、たらのように優しく育てられるように頑張るからね。
その時は一杯さわってね。

しっぽはどこさんへ

れいもアルも気になるくせに、どう接したらいいのか分からない。ってとこでしょうね~
茶々は良い距離を保ちながらあそんでくれてます。
茶々はホント良いお姉ちゃんです。
