自己紹介です

いくらの自己紹介、忘れていました。
3/29いくら


2008年2月15日生まれ

本名:フィクラ フォン シュヴァルツ カイザー

お父さん:スコル フォン ハチノヘサトー
     お祖父さん:ディック オブ トクダオート  
     お祖母さん:マイナ フォン ハチノヘサトー

お母さん:クリス オブ ブラック オパール
     お祖父さん:ジルコ フォン ハウス アントヴェルパ 
     お祖母さん:エレン オブ シルヴァー ミヨシ

名前の由来:単純に・・・Fさんちのいくらちゃん (Fikura)

お父さんは「たら」のお父さん、お母さんは先生んちの子。
どちらもバリバリの追及の血統ですが、私は選別をしたいと思っています。
(耳番号とか登録番号は分かりません)

生後43日目で我が家にやってきました。
普通ならヨタヨタ歩いて当然でしょうが、いくらは走り回っています。
20cmの段差なら普通に上がり降りするし、30cmでも突破します。

この時期に耳が立つのは良くない!と言われるそうですが・・・
我が家に来て三日目、耳がちょっと大きくなって先の方がペラペラしてきました。
もうしばらくすると、又倒れると思いますが・・・
耳なんて小さくても大きくてもかまいません。

いくらはいくらですから~

いくらはもう自分の名前がわかります。
「い~く~ら~」と呼ぶと「は~い」って来ます。
これも生まれてから「いくら」と呼んで貰ったお陰ですね。

「いくら」の中に「たら」の面影が見えます。

でも~いくらは「いくら」であって「たら」の身代わりではありません。
その事を肝に銘じていくらと歩んで行きたいと思っています。

私たちを暖かい目で見守って下さい。
よろしくお願い致します。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

血統のことは詳しくありませんが、ハチノヘとブラックオパールってすごそうですね!!
楽しみですね。
確かリティパパさんとこのアンリちゃんもマイナの孫犬でしたよ~。
トトもディックの孫犬なので親戚ですねぇ。

耳が早く立つのはよくないと言う人は多いですが、うちもすごく早かったですよ。
刺激が多くて、音をよく聞く子は立つのが早いのだと思います。
「いくらちゃん」と呼ばれる度に耳に力が入っていたのでは??

「Fさんちのいくらちゃん」にバカウケです! なるほど~(≧m≦)
明るくて元気でお利口さんで可愛いですね(*^-^*) 優月は生後55日でヨタヨタ歩きのくせに、唸るし吠える子でした…(T-T)

これからのいくらちゃんの成長、一緒に楽しみにさせて下さいね(^O^)

No title

れいままさ~ん、ついに来たのね~\(^o^)/待ってたわー。

とっても利発そうな仔だこと!
きっといい訓練犬ちゃんになること間違いない!

ジーコママさんへ

私も血統のことはよく分かりません。
でも~トトちゃん・アンリちゃんも親戚なんて・・・嬉しいです。

耳番を打つときもそれらしきこと言われました。
でも~ジーコママさんのように考えたら素敵ですね。
ありがとうございます。

いたち丸さんへ

「Fさんちのいくらちゃん」・・・うけました?

先生んちの子はいつでもどの子もしっかりしていて「こいこい~」って言われると飛んで来るんです。
凄いですよ。

いくらがどんな子になるか・・・一緒に楽しんで下さいね。

ハッピーロコさんへ

は~い。来ましたよ~
いくらの兄弟がM先生んちに行ってますよ。
もう逢えましたか?

加古川には連れて行くので、会って下さいね。

うれし~

年度末でへろへろになって、今日やっと訪問。
なんだか涙が出てきました。
うれしいです。れいままさんのいきいきした笑顔が目に浮かびます。

女の子だけどりりしい顔してますね。
さっそくうちの二足歩行と四足歩行組みに「みてみて!」
我が家にあたらしい家族が増えたみたいに、みんなで喜んでいます。

早くお会いしたいですね。
かわいいだろうな。
「いくらちゃん」れいままさんちの子になって本当によかったね。

あー、やっぱり早く足をあらってワンコ中心生活したくなります。
是非近いうちに焼肉といわず、あわせて下さいね。

しっぽはどこさんへ

皆さんで喜んでいただけたんですか?うれしいです。

はい。是非会って下さい。
連絡まっています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
