春を探しに・・・

ここ数日、暖かいを通り越して「暑い」と思える位ですが・・・

もう遅いかもしれないですが・・・

春を探しの散歩に行ってきました。
3/18散歩1

3/18散歩


つくし
つくし

たんぽぽ
タンポポ

すみれ
すみれ


たんぽぽ・すみれはこれから、つくしはもうちょっと遅いくらい。

そして・・・さくらんぼ
サクランボ1

サクランボ

我が家にさくらんぼは2本あって、早生がほぼ満開です。
例年なら5月のゴールデンウィークが終わった頃からさくらんぼの収穫になります。
もしよかったら~サクランボ狩りに来ませんか?

そして~もう1つ。暖かくなって始めたこと。
硝子戸を開けて網戸にすること!
3/18網戸三つ


今まで網戸を突き破られた事はないんですが・・・・
今年も大丈夫!!だといいんですが~~~


コメント

非公開コメント

春ですね

我が職場でも、つくしが土手に並んでいるのをみて「つくしってこうして生えるんですか!」と感激?している若手に、呆れている毎日です。

さくらんぼ狩り行きたいですね。また、よろしく。

そうですね。お天気のいい日は、すかっと縁側を開けますが、去年はコポに網戸をやぷられたこと思い出しました。

No title

こんにちは。れいままさんの、「春さがし」うらやましいです。
こういうゆったりした時間、最近持ててないからなぁ~。
昨年、チョコママのブログで拝見したさくらんぼ、れいままさんちだったんですね~。
出会った時はいつもうちの犬にも愛想よくしてくれる茶々ちゃん、
ホント、かわいいですね~v-10

しっぽはどこさんへ

今時の若者と感動する所がずれる事、一杯ありますよね~
時に季節感!でずれると淋しいです。

では・・今年はご招待しますね。
そのかわり・・・明日か明後日どうですか?ですが・・・大丈夫ですか?

たましゅーさんへ

ブログ拝見してます。
忙しい日々は一生つづくもんじゃないですよ。
来年はゆ~ったり春探しできますよ。きっと。。。

もう~チョコママは来る気満々なんですよ。
こえかけますから、一緒に来て下さいね。待ってます。
