これって~?

日曜日の競技会で「称呼」がダメだった茶々。

先生から秘策を授けて貰って散歩に行ってきました。

3/4散歩1

こ~んな感じにお散歩。
「秘策」がなんだか分かりますか?

うふ。それは・・・・・茶々に付けたロングリードです。

遊んでる時や散歩の途中で時々リードを踏んで、振り返ったら「来い」って声かけして、正面停座させる。。と言うモノです。

3/6散歩


ここは高速を見ながらお散歩を出来る所。
車も通らないし、道は結構整備されているし・・・・

何より、ワンコ連れのお散歩の人には・・・・出会わないから~最高ですよ(*^_^*)

3/4高速


肝心の秘策の効果は・・・・・
結構いいかも~(^^)

何度かしてみたんですが、反応は良かったです。
明日のお出かけ訓練がたのしみ~~~(*^_^*)



コメント

非公開コメント

