黒潮訓練チャンピオン決定競技会 in 和歌山

5ヶ月ぶりの競技会に行って来ました。

久しぶりの為かなかなか寝付けないし、1時おきに起きるという夜を過ごしました(^^;)

前日(土曜日)の雨もウソのようにあがり、朝5時半に家を出て先生宅に行き、便乗させて貰って行きました。

片道2時間の道中でした。

会場は紀ノ川河川敷。
一昨年行ったときは、凄い会場だったんですが・・・・
駐車場も会場に隣接され、綺麗に整備された所でした。
3/2黒潮会場

メイン会場は、手前から「3・4部服従」「2部服従」「2部選別」「1部選別」と並んで居ました。

私&茶々は3部服従犬種外にエントリー。

出陳頭数:5頭。うちアマは私のみ。

プロに混ざって、競技会デビューの茶々と頑張って来ました。

先ずは申告から。
3/2黒潮申告

後ろの先生が気になってます。
そして、この前には審査員の先生にいつものように耳ペッタンで「こんにちわ~茶々でしゅ」って挨拶に行くし・・・・
前途多難な感じが・・・・^^;

脚側
3/2黒潮脚側


行進中の停座から称呼
3/2黒潮停座

元気よく出たけれど・・・・
3/2黒潮停座1

正面停座までの時間が・・・・・(>_<)
タイムがあるなら~絶対にタイムアウトなくらい(T_T)
途中、臭いが気になって止まってしまう始末(-_-)
3/2黒潮停座2

「あとへ」でこの絵顔。

行進中の伏臥は・・・・・停座と同じ(>_<)

行進中の立止
途中で止まってしまい、あわてて呼んでの立止^^;
3/2黒潮立止


3/2黒潮立止1

戻って来て停座の時も、指示前に座りそうになってあわてて指示をだした。

持来:はなまる。

障害
3/2黒潮障害

今までに飛んだことのない高さにビックリして、あわてて練習して出ていったけれど・・・
1回で飛べて、はなまる。

結果は・・・
3/2黒潮結果

かろうじてG入賞出来ました。

今回の減点の多くは称呼です。
普通にトコトコとでも来てくれていたら、ここまで減点はなかったでしょう。
次に向けての課題ですね。

でも~~~私としては満足しています。茶々も頑張りました。
最期まで脚側は綺麗だったし、正面停座からの脚側停座も速かった。
行進中の作業も反応、速かった。
持来も障害も私的には満点だし~~~~
称呼と立止以外は「1指符」

会場に着いてからの茶々の様子がおかしかったので「抱っこ」しながら落ち着くのをまっていたんですが・・・・
抱いてる間に私がドキドキして来て・・・・
そのドキドキが茶々に伝わったのかしら~~~(^_^;)

課題もありますが、楽しい競技会でした。

帰りには紀ノ川SAで梅干し買って、美味しいシュークリーム食べて帰ってきました。

疲れたけど、楽しかった(*^_^*)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

すご~い!

お疲れ様~。
れいままさんの顔は、全然緊張してるように見えませんよ~。
茶々ちゃんも、全て笑顔。
素敵なデビューを飾れたましたね♪
G入賞、おめでとうございま~すv-424

おめでとうございます☆

Gr.おめでとうございます☆
とても楽しそうな服従ですね。
茶々ちゃんのスマイルもとても素敵です。
竹原ではお会い出来なかったけれど、ママの久しぶり笑顔も見れてこっちまでが楽しくなりました。
ちなみに私は服従でそんな素晴しい点をいただいたことがありません(汗)
ホントにおめでとうございました。



ゆきさんへ

ありがとうv-411
冷や冷やドキドキのデビュー戦だったけど・・・楽しかったv-344ですよ。
ほんとだぁ~茶々すっごい笑顔v-411
この絵顔を消さないように頑張らなきゃ~

ジーコママさんへ

ありがとうございます。
ママさんにそういってもらて・・・うれしいですv-411

204のコーギーちゃんが1回で障害飛べなかったのに、茶々が1回で飛べたことが何より嬉しかったですよ~

えぇ~ママさん、そうなんですか?
でも・・・その先が凄いから凄いですよ。

お疲れさまでした♪

デビュー&入賞おめでとうございます!
初めてなのにすごいじゃないですか♪
茶々ちゃん、がんばりましたね。
茶々ちゃんが楽しんでいる感じがして
見ててほほえましいです♪
また、この次が楽しみになってきましたね。

れいさんへ

ありがとうございます。
なんとか~ギリギリで滑り込めました。

本当に茶々は頑張ってくれたし、ず~~っと笑顔だったようで嬉しかったです。
はい。次はもっとキラキラの笑顔がみたいですv-410

No title

すご~い!G入賞おめでとうございます。
茶々ちゃん&れいままさん、楽しそう!
こんなに高い障害を飛んだんですか?!
びっくり!1回で飛べたなんて、すごい~!
また次回、楽しみですね!
今後の課題に向けて、練習頑張って下さい。

ご主人NO.2さんへ

ありがとうございます。
楽しそうですか?そう見えますか?うれしいなぁ~

障害の高さは競技会によって違うんですが・・・ここは高かったです。
他の子もこの高さでしていたので、私だけ「低くして下さい」とは言えなくて・・・
茶々、頑張って飛んでくれました。

今は、茶々は称呼、私は笑顔を練習してま~す。
