茶々、お仕事

昨日は月に1度のアニマルセラピーの日でした。

朝からバタバタと用を済まし、シャンプーをして行って来ました。

昨日の茶々のテーマは・・・お正月

1/25 鶴林園茶々


参加者は 7人、ワン9つ、ニャン2つ。
今日はちょっと賑やかだったかなぁ~最近は参加者が少なくて淋しかったんです。
チームではもう1カ所行ってるところがあるんですが、曜日が「土曜日」と言うこともあって結構参加者が多いです。
金曜日!!というのは出にくいんでしょうね~

1/25 鶴林園茶々1

茶々は利用者さんに抱っこして貰うには重すぎるので、もっぱらこんな感じに頑張ってます。

「きれいねぇ~こんなに綺麗にしておくの大変でしょ~」」
「おばさんに会うから、朝からお風呂に入ってきました。」
「そうやろねぇ~サラサラやねぇ~。かわいいねぇ~。毎日綺麗にしとくの大変でしょ~」
「朝からお風呂入ってきました」
「そやろねぇ~綺麗やもんね。大変でしょ~綺麗にしとくのは~」
こんな会話をしながらの1時間は結構楽しいですよ。

1/25 鶴林園


遅れてきた桃ちゃん・ルナちゃんとヒソヒソ話?
こんな姿を見ても利用者さんは喜ばれます。

茶々~来月も頑張ろうねぇ~~~

1/25 南天雪


昨日の朝、この冬初めて雪が積もりました。
たったこれだけ。

地面には積もらず、葉っぱの雪もすぐ解けてしまいました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

茶々ちゃん、かわいずぎです。。。♪
セラピーの活動はいつ拝見させていただいても、『すごいなぁ~^^』って思います。
我が家のターボ、最近前立腺肥大の疑いで去勢済み!!ということはもしかしてセラピー活動参加できるのかな~なんて思ってみたり。。。(笑)

そちらも雪積もったんですね~こちらも数センチですが積もって、仕事の関係で車を運転するんですが、心臓が破裂するかと思いましたよ~(笑)

いいなぁ

いつ見てもいい!アニマルセラピーv-425
近かったら、近かったら・・・・
私だけでも参加したいです。(仕事さぼって・笑)

みゅ~さんへ

昨日も、ちょこっとコスプレで行って来ました。
うぅん~凄くないです。
凄く条件の厳しいとこもあるみたいだけど、私のチームはそんなことないんです。
別に去勢・避妊も条件に入ってないから~
近かったらお仲間に入って欲しいくらいよ。

出かける日の雪は困るけど・・・・
たまにはいいよね~雪は。

ゆきさんへ

近かったら、近かったら、、、是非メンバーに入って欲しい。。
もちろん、聖君も一緒にね。
