白鳥

いつも出張訓練している所には大小の池があります。
その大きい方の池には今年、白鳥が飛来しました。
私の所は知る人ぞしる白鳥飛来最南端の市なんです。

1/18駐車場

この時期駐車場にはほとんど車がないのに・・・
手前の車が先生の。それ以外はアマチュアカメラマンの車です。
(手前の池は小さい方です)

1/18池

水の減った池の中まで入ってカメラを向けるカメラマン達。
右の茂みの前には6~7人。計10人はいました。
足元の水面に居るのは「鴨」です。

1/18白鳥

白鳥がねぐらへ帰ったら~~カメラマン達も帰られました。

そんなこんなの中の茶々は・・・・
今日も切れの良い動きをしていました。
私との脚側も胸を張ってのかっちょいいものでした。

1/18茶々

茶々しゅごいねぇ~かちこいねぇ~
ってカキカキ・グショグショすると・・・す~~ぐひっくり返ります。
「あたちって しゅごい?かちこい?」ってとろ~~んとした目で見るんですよ。
正面停座が決まって、脚側に付いたときも「どう?」って、くっと胸を張ってニコって笑います。

今のまま、茶々の楽しそうな服従を伸ばしていきたい。
それには、私が問題なのよね~
頑張れ。私。。。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

この何日かは本当に寒い日が続きますね。
皆さん(コギッチさんたちも)新年を無事迎えられたようで安心しております。
我が家は私が忙しいのを理由にダラケタ新年だったようです。
ベックも我儘爆走中。
茶々ちゃんに早く弟子入りさせたいです。
コポは以前にも増して私の顔を見ながら状況判断ができるようになりましたが、その反動でしょうか、甘えん坊が増したようです。
今年もワンコわんこで行きたいですね。

しっぽはどこさんへ

寒いですね。冬ですもんね~

我が家は正月明けに、れいがちょっとやらかしてくれたことがあって、厳しくしたら、結構いい子にしてます。
その剣幕が凄かったのが、つられてアルもいいこです(^^)

大きな出来事もなく、わんこワンコの1年なら最高の年になりそうですね。

白鳥の飛来最南端。
うちの近くは川や池がないので、渡り鳥は見られません。
もしかしたら、北海道まで飛んできたりするのかな?(うらやまし~い。)
茶々ちゃん、楽しそうな服従♪それが1番いいです。
ままさん、頑張ってね!

バロン母さんへ

私の所は香川県と並んでため池が多くて有名?なんですよ。
と言うよりは、大きな川がないからため池が多くなった!とも言えるんですが・・・
ここの白鳥はシベリアからの飛来だそうですが、私が白鳥だったらバロン家まで飛んで行ってから帰ります。

茶々の楽しそうな服従を生かすも殺すも私次第。頑張りますよ。
