お出かけ訓練

今日は通常の「お出かけ訓練日」です。
天気予報では、昼頃には雨になる!と言うモノでした。
朝は結構暖かくてもってこいの訓練日和でした。

茶々の性格は、良くも悪くも天真爛漫。好奇心旺盛。

この頃の茶々は脚側は随分と良くなってきました。
胸を張って顔を上げて私を見てくれるようにはなりました。
(でも~その日の気分次第ってとこも多々あります。)

1/11茶々

(先生とですが私とでもこんな感じになってきました。)

でもねぇ~ちょっと気になる事とか、音がしたら~もう「聞こえません(>_<)」状態。
制止も聞かずに突っ走る!!って事はないんですが・・・
キョロキョロして集中力がなくなるんですよ~困ったものです。

今日もそれをやってくれました。
先生に叱られても・・・・こたえない。
で、結構きつく叱られていました。
茶々は叱られてもあとへ引きずらない。
これって良いことだと思うけれど、忘れてしまうんだったら ちょっと困りものです。

1/11茶々1


え?あたち?頑張ってるよ。
だって~向こうの方で誰かが「何か居るよ」って言うから気になっちゃうんだもん~
あたち悪くないよね。

でもね、茶々~それがダメなのよ。
お勉強の時は先生やお母さんの言うことだけ気にしてればいいんだからね。
わかった?
茶々にはもう難しくないでしょ。頑張ろうね。


1/11県民


れいとアルはこんな感じで待機中。
前の子達がどれだけ吠えても つられて吠える様なことはなくなりました。

れいは今日、少しだけだったけれど、一緒にボールを追って走れました。
もういい~と言って車に帰ることもなかったです。
アルは相変わらずマイペースでみんなの中をウロウロしていました。

誰とでも仲良くする!!のが1番だけど・・・
こことみんなとだけでも仲良くできる事がとっても嬉しいなぁ~
もう~大丈夫。。。だよね。れい・アル。。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

茶々ちゃんは好奇心イッパイなんですね♪
まだまだ若いし、そのうち落ち着いて集中できるんじゃない
でしょうか~?

うちのパールも集中力が弱いですね~(涙)
まだ若いってことかな~(笑)

叱られても尾を引かないのはいいことですね。
パールはその反対なので、とってもやりにくいです。

こちらも暖か♪

寒いの覚悟して出かけたのに最後は暑くなりました。
訓練日和でしたね。

集中力・・・・・うちも課題だわ。
それも永遠の課題かな?


訓練おつかれさま。
茶々ちゃんは、好奇心旺盛な時期なのかな。
叱られてもへこたれないのは、いい事だと思いますよ。
クロは怒られると、やる気無くなるからね~
集中力は、デンも課題だわ~
気になる物があると、ロックオンで私の声は聞こえない!状態^^;
本当に難しいです。
集中力…どこかに売ってないかな~(爆)

れいさんへ

茶々は好奇心イッパイ!と言うよりは・・・気になって仕方がない!!の方だと思います。
年と共に集中力が付くのなら、良いんですが・・・どうでしょう。

パッ君は「打たれ弱い」んですか~
でも・・・話せば分かるタイプでしょ。パッ君は。

ゆきさんへ

ホント。集中力は永遠の課題ですね。

私の声しか聞こえない方法ってないでしょうかねぇ~

ヒナさんへ

ヒナさんちも「集中力」が課題ですか~
いずこも同じ!ですね。

「集中力」売ってたら何処でも買いに行く。絶対!!!
