千の風になって

私はたらの事をご近所の人や親しい友達にも話しませんでした。

「あれ~いないね。どうした?」と聞かれた時にしか話しませんでした。

それが~~
「あの大きいの、事故で死んだやて~?よ~しこんで大人しいかったのになぁ~」
「シェパード死んだんやて~いつ~?」
「この頃、大きいのおれへんけど・・・どうしたん?」
とか最近よく言われるようになりました。
急に私の前からいなくなって60日以上たってからです。
でも、そんな時は さら~~っと「死にました」といえるようになりました。

昨日久々に大泣きしてしまいました。
あの時聞いても泣きのしなかった千の風になってを聞いて。
どうして今になってこんなに浸みてきたんだろうか~
無性にたらを感じたくなってしまってる今日です。
たらと06’12/3姫路





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いきなり大丈夫になんてならないし、ならなくたっていいんだと思います。揺れて揺れて揺れて、ちょっとずつ揺れが小さくなっていくものだと…いつも可愛いチビたちを亡くす度に思います。強くいられる時は強く、泣きたい時には泣けばいい…そう思います。
たらちゃんのために強くいることも、たらちゃんのために泣くことも、どっちもたらちゃんには暖かく感じられるんじゃないかなぁ…。

なんだか生意気ですみません。画像を見て私まで泣けてきたので、一緒に泣きました。

泣きたい時には、泣かばいいさ!
これは私が先代犬(5代目シェパ)を亡くした時に言われた言葉です。
私は元気よ~と生活してても、ふとした瞬間に思い出し…
その時に泣きたくなるのって、普通の感情だ!と言われました。
うまく言えないけど…れいままさんも泣きたい時には泣けばいいと思うし…
笑顔でたらちゃんの事を話したい時は、話せばいいし…

なんか私も、たらちゃんの写真をを見て、千の風になっての歌詞を思い出し
泣けてきちゃいました。

もう60日も経ったのですね~。
ままさん、少しずつ話せるようになったて安心しました。
“千の風になって”とても、優しい歌ですね。いつも涙が出てきます。
いつかバロンも母さんに歌ってくれるんだな~なんて思いながら!
バロン、太い良い声ですもの~。(親バカです。)
また、ままさんを泣かせるかもしれないけど、たらちゃんのタオラー思い出して、涙が出てきます。(大好きな写真です。)
時々思い出して泣いてくれたら、たらちゃん嬉しいと思います。

やっぱり泣いてしまうよね。
僕も大好きな剛の「レオ」って歌、聴くたびに泣いてます。
たらちゃん、そばにいてくれてるよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いたち丸さんへ

泣かせてしまいましたね。すみません。
「生意気?」とんでもない~うれしいです。

たらの大きさ!が無性に恋しいんです。
コーギーズが3つかかっても叶わない大きさが・・・・
たらには「成仏すること=傍からいなくなる事」だったら成仏しないで傍にいて欲しい。。と思うのはエゴでしょうかね~

ヒナさんへ

泣きたいときに泣けばいい。。その通りなんですよね~
れい姉が帰ってきて目の赤い私を見て「霧ヶ峰から帰って泣いたらシバクっていうたやろ~」「でも~しゃ~ないなぁ~久しぶりやから揺るしたる。」って言われました。

ヒナさんも泣かせてしまったんですね。
一緒にたらを思い出して泣いてくれる人がいる。。って・・・・私もたらも幸せ者です。
ありがとう。

バロン母さんへ

そうなんです。明日で丁度10週になります。
昨日のような気がする反面、もうず~~っと昔!の様な気がしています。
あの歌の2番の歌詞で泣かされました。
「ず~~っと傍にいるからね。一緒だからね」ってたらが話してくれいるみたいで・・・・
でも・・・母さん~バロン君には歌わせないで下さいね。
いくら、良い声でも私は聞きたくないです。今、聞けるならいいですが・・・

たらのタオラー姿お好きなんですね。よかった(^^)私もです。

かーすさんへ

かーすけさんもなんですね。
辛い思いをすると「心をふるわす歌」が出て来るんでしょうか?

今頃はレオ君とたら、一緒に遊んでいますよ。
私はそう信じています。

匿名さんへ

ありがとうございます。
私もそう思います。というか~そうであって欲しいと思っています。

私も、「千の風になって」聴くと、泣いてしまいますね。
先代(シベリアンハスキー)思い出して。(^-^;

しのぶさんへ

今まではなんともなかったんですよ。
じっくりと聞いていなかったのかも知れませんが・・・
2番の歌詞に反応してしまいました。

しのぶさんにもあるんですね。
私もたらが初めてじゃないんですが・・・

いつも

パソコンのなかに、座っていつも見つめてくれています。
何故か、よそのおうちのワンコとは思えません。
たった、一度の出会いだったけど、とても私にとって
存在感のあるたらちゃんです。

しっぽはどこさんへ

本当にたった1度しかたらにはあってもらえなかったんですね。
でも会っていただいてよかった♪本当にそう思います。

これからもたらのことよろしくお願いします。

この写真のたらちゃんも笑顔が素敵ですね。
辛い思いは、吐き出してしまった方がいいですよ。
たらちゃんのことを思うと、前のバティの時と重なってしまいます。
前のバティもたらちゃんと同じように突然いなくなってしまいました。
今のバティが来るまで、1年位、よくメソメソ泣いていました。
思い出にすることなんてできませんよね。
でも、まわりのワンコたちがきっと癒してくれると思います。

エゴじゃないと思います。犬ってどんな時でも、飼い主さんの望むようにありたいって思う動物だもの…。れいままさんが傍にいて欲しいと望むなら、間違いなくたらちゃんは傍にいてくれると私は思いますよー。

「成仏=霊の幸せ」って考え、「結婚=女の幸せ」みたいで、押しつけがましくてなんか苦手です(笑)。幸せの形はみんなそれぞれ。たらちゃんは、れいままさんの傍にいるのが幸せな子だと思うもん。

ジーコママさんへ

ジーコママさんにも経験がおありなんですね。

私にはコーギーズがいてくれて良かった。
もしいなかったら~~
この子達のお陰で今日の私があります。

いたち丸さんへ

うまく言えないんですが・・・・
いたち丸さんの言葉は本当に私にしみこんできます。
ありがとうございます。
