茶々

昨日から「ゲロゲロさん」だった茶々。
夕飯にお粥と吐き気止めの薬を飲ませたら落ち着いていました。
ところが今朝、散歩から帰って来てから又ゲロピー&ゲリピー(>_<)
ゲロピーも白いアワアワか胃液の混ざったアワアワだったら様子を見るつもりだったんですが・・・
ちょっと血の混ざったようなアワアワ&血便。

元気なんだけど心配なので獣医さんへ行って来ました。

診断は「腸炎だろう。」と言うことでお薬を飲ませて貰って帰ってきました。
「腸炎だろう。」とは曖昧な診断でしょ~
当然です。詳しい検査をしていないんですから~
茶々の様子&私の申告による診断なんですから~
ちょっと頼りなくない?確かなん?信用していいん?って診断なんですが・・・
出して貰うお薬は本当に良く効くんですよ~これが不思議なくらい(^_^;)
今日の薬も普段から「常備薬」として貰ってるのとのと同じだったので、病院で飲ませて貰った薬以外なし。
飲み方の指示を頂いて、本日の治療費「280円也」
腸関係のドックフードの試供品をわんさか頂いてきました。

この獣医さんとは開業当時からのおつきあい。
はじめの頃はどうも獣医さんが頼りなく、フィラリア・ワクチン・&狂犬病の注射だけのおつきあいだったんですが・・・
この頃は「頂く薬が良く効く」「必要最小限の検査しかしない」「良心的は治療費」
そして「何事にも勉強熱心」なので信頼しています。

12/10茶々(ゲリピー)

病院から帰って お粥を食べてからは落ち着いています。
獣医さんは「普通食で大丈夫!!」って言いますが・・しばらくは「お粥+フード」で様子を見るつもりです。

今日はず~~っと家の中。
又ゲロゲロされたらもう布団がないので、新聞のお布団です。
寒そうに見えますが、茶々の寝ている下にはヒーターを入れました。

夕方のお散歩のほぼ普通通り。
ご飯も「お粥+フード」を完食。
元気です。アルとレスリング出来るくらい(^_^;)
ゲロピーもゲリピーも止まっています。
このまま修まってくれたらいいんだけれど~~

ワンコの調子が悪いと気になります。
そんな時、昔話に出てくる「きき耳ずきん」が欲しい!!!本気でそう思います(^-^)




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

大丈夫ですか。

うちのアレクが、一年前まではよく起こしていました。
最初は深夜でも病院に走っていましたが、最近は
本人の顔をみて、緊急か判断しています。
原因は異物食いが一番なんですが。、茶々ちゃんはそんなこと
しませんよね。どうしちゃったんでしょうね。
お大事に。

ふふ、お好み焼きは私の献立で「困ったときのお好み焼き」なんです。
もちろんコギッチ分も焼きます。
ソースは玉ねぎエキスが入っているので厳禁。
馬肉ですか。一度試してみたい食材です。

茶々ちゃん、大丈夫ですか?
落ち着いてきてるようなんで、良かったですが
お粥パワーで早く完治して欲しいです。
うちもクロが、夏バテでゲロゲロ~した時には、ビックリしましたもん。
やっぱり心配になりますよね~
「聞き耳ずきん」→あ~私も欲しい!!

しっぽはどこさんへ

あらぁ~アレク君もそうですか~
原因は・・・多分一緒。異物食い!だと思います。
生ゴミを乾燥処理したのを畑に持っていこうと袋に入れていたのをあさったみたいです。
その中にはコーヒーかすも入ってるから~コーヒー中毒かも(;_;)
れいも多分あさったとは思うんですが・・・異常なし。
それも経験の差?でしょうか。気を付けないと・・・・
茶々はもう大丈夫みたいです。ありがとうございます。

関西人はそうですよね~
子ども達が小さいときは毎週日曜日は「お好み焼き」でした(^^)
これからも一緒に焼こうと思います。
やっぱり~ソースかけなくて良かった♪
馬筋は「高蛋白低カロリー」で最高の食材♪だそうです。
ちなみに今日は「馬筋カレー」でした。

ヒナさんへ

茶々はもう大丈夫みたいです。ありがとうございます。
本当の原因は多分「異物食い」だと思います。
ゲリピーのなかにコーヒーかすが一杯入っていましたから~
もう私の管理責任!!の問題です(反省してます)

クロちゃんもやっちゃいましたか~心配しますよね。
お粥はいいですよ~
たらは時々ひどいゲリピーなってたので、その時に手探りで与えたら見事に止まりました。
それからは、何かあったときはお粥にしてます。
1度試してみて下さい。

ヒナさんも欲しいですか?「きき耳ずきん」
欲しいですよね~~

出来て良かった♪

って、私達しか分からないタイトルを付けてしまってスミマセンv-356
でも、良かったです~^^

茶々ちゃん、調子は大分良くなってきているようで安心しました。
物を言わないワンコの調子が悪いと、気になりますよね!
心配でならない気持ち、すごく分かります。
早く完全復帰してくれるといいですね♪

茶々~~!また遊ぼうぜぇ~!byチョコ&ウィーク

チョコママへ

あはぁ~(^^;)お世話になりましたm(_ _)m
これからはよ~~く調べてからにします。

チョコ兄ちゃん~ウィーク兄ちゃん~
私的には元気♪元気♪♪なんだよ~
でもね~かあしゃんがご飯をちょっとしか入れてくれないの。
でね、元気がまだ一杯出ないの。
わぁ~い。遊んでくれるの~??
楽しみにしてるね。きっとよ。約束ね。。。   by 茶々

茶々ちゃん、今日はどうかな…(;_;) ケージの中の茶々ちゃんが小さく見えて切ないです…。
私もききみみ頭巾欲しいです。もしくはドラえもんの「ホンヤクコンニャク」(笑)。そうしたら何でもいち早く分かってやれるんですけどね~。

お粥ってなんのお粥ですか? 私もいざって時のために覚えておきたいです。よろしければ教えてください!o(^-^)o ちなみに今うちは優月の胃腸の調子が悪いときは、ドロドロに煮込んだ手作りご飯に、大根おろしです。これもお粥? 雑炊かな…?

いたち丸さんへ

茶々、小さく見えますか?
そうかも知れませんね~1kg程体重が落ちましたから~
もう元気&食欲旺盛ですから、完全復活も近いです。

いたち丸さんは「ホンヤクコンニャク」ですか?若い♪♪
「聞き耳ずきん」とでは年が違いすぎますね(^_^;)

いたち丸さんのは手の込んだ「お粥&雑炊」ですね。
うちのは ご飯から炊いてささみを入れただけのお粥です。
はじめは3分粥程度で、お腹が落ち着いてきたら、ご飯を増やして野菜を入れ、フードも少しづついれていきます。(うちはフード主体なので・・・)
たらも良くお腹を壊していたので、試しに作ってたらお腹が落ち着くのが早くなりました。
