お出かけ虎の穴?

今日金曜日はお出かけ訓練の日。

今まで「行きたい気持ち」と「怖い気持ち」が入り乱れたり、用で行けなかったり~~
で、今日あれから初めて行って来ました。

今日の訓練は・・・れいとアルの虎の穴訓練です。

グランドに着いてから、茶々の服従練習・ディスク、れい・アルとのディスク等一通りしてから いよいよれいとアルの訓練です。

訓練後の遊びの中に入って、「うならずにみんなの中に入る」です。

20071109182713.jpg


先ずはれいから~
必死で我慢してるのが よ~~く分かります。
先生の足下に行きたいけど、行ったら誰かが来るし~~
アロマ(シェパ)に背中をカプカプされたり、手をかけられた時はちょっとガウったけれど、それ以外はほとんど言わなかったです。
良く頑張りました。。


20071109182705.jpg


アロマは新入りが大好き!
アルに対しては・・・茶々と間違ってない?っていうくらいちょっかいをかけました。
その度に、鼻にしわを作って小さくうなります。
その度に「あぁ~しわ寄せた。それがダメなんよ」って言われてましたが、私から見ると、もう~上出来。。。
今までだったら「ガウガウ」「カツカツ」だったから~~

この虎の穴の目標は「みんなと一緒に遊べる事」です。
焦らず・ゆっくりと頑張ります。

茶々ですか?

20071109182722.jpg


「野良コーギー」「野生児コーギー」を満喫していました(*^_^*)
茶々の服従も今日から「障害」の練習を始めました。
脚側も良くなった♪と言ってもらえました。
競技会デビューの目標を来年の5月の関西あたり!にしようかなぁ~
それとも~~3月の西部?かなぁ~
まぁ~じっくりと!じっくりと楽しんでがんばろ~~♪♪♪




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お久しぶりです。

アルさん、唸ったりするって意外でした~
とっても優しい顔をしているので^^
同居犬達には怒らないんですか??
うちのアッシュも一緒に訓練受けさせようかしら。。。(笑)

この前の大会で、先生ご家族が出場されていて、試合の様子拝見しました~(先生は私を覚えておられるか自信がなかったのでお声はおかけしませんでしたが^^:)
サリーちゃんとの競技を見ていて鳥肌ものでした~^^

れいちゃん、アルちゃんは、頑張ってますね~
みんなと楽しく遊べる日は、近そうな感じ…
茶々ちゃんは野生児コーギーですか^^
障害の練習も始めたんだ~
来年デビュー?
わ~!応援に行きたいな^^

みゅ~さんへ

お久しぶりですね。
チョコママから 時々お話聞いてましたから~お元気でなによりです。

我が家で「1番きつい」のはアルですよ。
興奮すると誰かが怪我をします。その原因はアルですから~
我が家は親子ですからね~3つの間では問題なし!です。

先生はみゅ~さんを覚えているはずですよ。
だって~~しっぽちゃんと一緒に遊んだから~
そのしっぽちゃんは今和歌山で幸せに暮らしてますよ。余談ですが。

ヒナさんへ

はぁ~茶々は「野生児」です。時々「耳聞こえません~」ってやりますよ。

あくまでも・・・目標ですからね~
えぇ~?言えば応援に来てもらえるんですか?
じゃぁ~この冬、ガンバらなくっちゃ!!!

あれから家でもがんばっているんですが。
みなさんにお見せしたベックとは別犬みたいになるんですよ。
アレク・ベックペアでは。アレクもきっとガウガウする口かも。

仕事がなかったら行きたいのに。

うちのコギパパが「茶々ちゃんはいい性格だなー。」とほめております。
どうも、男の子の元気さが足りないのが不満のようです。

茶々ちゃんのデビュー楽しみです。

しっぽはどこさんへ

ガウガウはコーギーの特権?かもしれませんね。
気も強いし、自己顕示欲も!!でしょ~
もし、時間がとれそうだったら、いつでも連絡下さいね。

いやぁ~茶々を誉めていただいて・・・嬉しいです(*^_^*)
茶々は元気ですよ~見ての通り(^^)
よかったらいつでもレンタルしますよ。

私もチョコママさんからお話を聞いていました~^^

わ~我が家も、アッシュが唯一1番きつくて、時たま相手が怪我をしてしまいます(涙)

先生、覚えてらっしゃいますかね~^^
しっぽちゃん和歌山で幸せに暮らしてるんですね~♪

みゅ~さんへ

アッシュ君もですか~
これって・・コーギーの専売特許!!って気もしなくないですが・・・
やめさせないと、いつか大変な事になる!!って思いっきりました。

先生は覚えてらっしゃいますよ。きっと。。
しっぽちゃんは可愛がってもらってるらしいですよ。
先生も喜んでらっしゃいましたよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。