1ヶ月

たらが急に私の目の前からいなくなって1ヶ月がたちました。

未だにひょっこり現れて来るんじゃないか~って思います。

正直、この1ヶ月の間何をして来たのか?よく分かりません。
というより覚えていません。
でも・・・私は元気にここに居ますから、何事もなく暮らしていたんでしょう。

4日のBBQの時に「顔つきが元に戻ってる♪」とチョコママに言って貰い、先生からは「霧ヶ峰の前と後では全然顔つきが変わった。前は無理して顔を上げていたけど、今は自然になったよ」とも言われました。

みんなと遊んでいても「たらと茶々」はいつもセットだったから・・・
やっぱり たらの姿を茶々を通して見てしまう。淋しい。。


夏前から始めたダイエット。
順調に減り続けていたのに・・・
たらのことがあって1日で2kg減りました。
その後も減り続け、心配になって病院へ先週行って来ました。
結果は「異常なし」。
喉の違和感も気になりついでに行って来ましたが・・こちらも「異常なし」
後は「体重の下げ止まりがいつになるか?」の問題でしたが・・・
それもほぼ!止まったみたいです。

お陰様?で現在の体重は結婚当時と同じになりました。
ところが・・・・・重力には勝てず・・・しわが・・・(-_-;)
この年での8kg減はちょっとダメですね。
たらの事があったので余計かも知れないですが~~
「やつれたね」っと言われちゃいました。

ただ今お顔のリフトアップ努力中です。
出来るだけお金をかけずに!!と思ってるんですが・・・・
春までにはなんとかしたいですねぇ~

「少しやせた体に似合う服を着て~♪
 町へ飛び出せばほら~みんな~ふりかえ~る~♪」
  
 竹内まりあの歌じゃないけれど・・・
細身の服を颯爽と着こなして歩きたい!!そう思えるようになってきました。
春には何か良いことがあればいいなぁ~~


心身共に元気にはなってきたんですが・・・・
まだ どういう訳か みなさんの所に行ってコメントが残せません。
毎日、楽しみに訪問させて貰って勝手に元気を貰って帰ってきています。
暫く読み逃げになりますが・・・・ごめんなさいm(_ _)m


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

れいままさん、細いのにぃ~
ダイエットの必要があったのでしょうか?
私も痩せました2週間で3キロ・・・。
まぁ、あと10キロ痩せて標準ですが(笑)

いいことあるある、きっとある。
おいしいものいっぱい食べて~~、リフトアップ!!

ゆきさんへ

いえいえ~痩せて・・・霧ヶ峰!!ですから~~
元は・・・・むふっ^^;いえませ~~ん。

ゆきさんこそ~10kgも痩せたら「骨皮筋子さん」になっちゃいませんか?
2週間で3kgはきついですね。おさっしします。

お互い、目指せ!!20代フェイスライン!!!

れいままさん、本当に痩せてますよ~
私も頑張らなきゃ~と思いますが、
食欲の秋♪誘惑に負けてます^^;
れいままさんも美味しい物食べて、もう少し太って下さい。

いい事はきっとありますよ^^
ニコニコ♪笑顔で過ごさなきゃ!!
あっ!笑い過ぎると、目尻のしわ増えるかな(笑)

ヒナさんへ

はい。痩せました。
でもねぇ~体重はまだしっかりありますよ。
だって、私は「骨太」ですから~

そうですね。
良いことある!と信じて、目尻のしわを気にしながら、前向き、笑顔で行かなきゃねv-221

ままさん、急激なダイエット、ダメですよ!
体調の変わる年代だし..。病院に行ってきたのなら少し安心。
お顔の安上がりのリストアップ方法見つけたら教えて~!
秘密にクリックして私にだけ教えてほしいな~!(笑)
私は太らないほうなのですが(注 やせてません!太らないだけです。)
重力には逆らえません~!(涙)

バロン母さんへ

急激!じゃないですよ。
3~4ヶ月で8kgですからね。

お互いに重力に勝つ方法を探さないとダメですね。
いい方法が見つかったら教えて下さいね。
私も見つけたらこっそりとお教えしますから(^^)

そんなに痩せられたんですね。
私も十年ほど前、半年で12㎏痩せましたが、その時は重力に勝ちました。
反対に今は体重はそうでもないのに、体のしまりがなくなって、
そこにお肉が付き始めました。私もダイエットしないと。

次男がテレビ見ながらでもできる「インナーマッスル法」考えて
くれてます。
後は毎日実践するだけなんですが・・・・・

とてもやさしいお顔のれいままさん。
笑顔が一番だと思いますよ。

れいままさ~ん、No.1がこれを読んで、すっごく心配してますよ。
「れいままさん太ってないよ、もう少し太っていいくらいだよ」って
言ってましたよ。私もそう思います。

いいことありますよ~、きっとありますよ。
細身の服を買いに行って、それを着て美味しいものを
食べに行くなんて、素敵じゃないですか?

れいままさん、少しずつ元気になってきたようで
よかったです。
確かに去年お会いしたときよりもおやせになったな~って
思いました。
「自然になった」って言ってもらえてよかったですね。
無理は禁物ですもん。これからもれいままさんのペースで
行って下さい。お体、どこも異常がなくて何よりでした!

ホント、やせたらおしゃれの幅も広がるし、新しいお洋服でも
買ってリフレッシュして下さいね。

私はパールがうちの子になってから太りだし(笑)、今年の夏は
ピークでした(笑) やっと5キロやせて・・・(笑)
あと、数キロ減を目指します(^o^)

はじめまして、たらちゃんのご冥福をお祈りします!

 コーギーを飼い始めて一年、訓練の知識を得たく、ネットから、たらちゃんのブログに。私も数度愛犬の最後を看取りましたが、56年生きてきて、愛犬の最後にかける言葉は、いつも「ありがとう」。突然の事で、受け入れるのが大変かと存じますが、どうかコギちゃん達と乗り越えて下さい。名古屋の地から、訓練の大先輩を想い、応援しています。

しっぽはどこさんへ

奈良でお目にかかった時には4~5kg減ってタンですよ。
その時は結構上手に痩せてる!!って思ってたんですが、たらの事で「げそ」っと来ましたね~
私ももう少し早くにスリムになっていたら、ここまで「しわくちゃおばさん」にはならなかったかも~(^_^;)

次男さんの「インナーマッスル法」是非ご伝授下さい。
待ってます。

ご主人No.2さんへ

霧ヶ峰でお会いした時が、1番細かった時ですね。
体に悪いところがない!と分かった途端下げ止まって、リバウンドが始まった予感がしてます(>_<)
来年、霧ヶ峰で出会うとき、風船の様になっていたら・・・・(T_T)

良いですね~細身の服に身を包んで、美味しいモノを食べに。。。
帰りに苦しくて・・・にならないように頑張ります(^^)


れいさんへ

はい。お陰様で「 元の生活」に戻ってきたように思います。
私のペースでゆっくりと暮らせるようになりました。

新しい服も欲しいけれど・・・リバウンドが怖くて買えません(爆)

れいさんもダイエットですか?
れいさんはダイエットの必要ないと思いますよ。いい感じでしたよ。
でも~~(私もそうですが・・・)痩せなきゃ~って思うんですよね~

小梅と恵里那の母さんへ

母さん~はじめまして~
よく探して来ていただきましてありがとうございます。
それに・・たらにも~~~
私も見送ったのはたらが初めてではありません。
今までは母さんと同じように「ありがとう」と送りましたが・・・
たらには「ごめんね~」としか言えませんでした。
でも「家族の誰かの身代わりだった」と思えるようにもなり、少しは気持ちが楽になってきました。

訓練の先輩じゃないですが、これからもどうぞよろしく。。

たらちゃんのご冥福をお祈りいたします。

れいままさん、ご無沙汰していました。
何も知らず
久々にブログにお邪魔しました。
なぜ、たらちゃんがいないのか
いぶかしく 思っていました。
こんな事になっているなんて
とてもショックです。

れいままさん、 お体に気を付けてくださいね。
心身ともに元気になってください。

ダレママさんへ

ありがとうございます。
たらは私の不注意から、我が家に来て3年2ヶ月で遠くに行ってしまいました。
でも・・・たらは私と一緒に居る!と思っています。

お陰様で 3コーギーズや先生、お友達のお陰で元気になりました。
今たらはダレママさんに作っていただいた「たらこ」と一緒にニッコリ笑っています。
2ショット♪とっても可愛いですよ。
