霧ヶ峰のお土産

霧ヶ峰でこんな私へのお土産を買ってきました。

20071027111047.jpg


これは好きな図柄をアイロン転写してくれる!と言うモノです。
トレーナーと大きな傘を買いました。
図柄も・・・・たらの果たせなかった夢「親子3代」にしました。
これを見た瞬間、余りにもたらにそっくりなので・・・・他は考えられませんでした。


20071027111101.jpg


リンゴ園では完熟のカリンも買って来たので、昨日ジャムを炊いて、今朝アップルパイも焼きました。
アップルパイも今年はちょっとおめかしして丸で焼いてみました。
はみ出たパイ生地がもったいなくてそのまま焼いたら・・・ちょっと周りが凸凹になっちゃいました。

霧ヶ峰に行く途中の駒ヶ根(駒ヶ岳?)SAでB級グルメの発見しました。

20071027111025.jpg


おにぎりです。(写真上の3こ入り)
「ソースかつむすび」(多分)です。
甘めのソースに柔らかいカツ!「天むす」より私は好きになりました。


20071027111116.jpg


金スマで紹介された「台湾のアイス」です。
(ごめんなさい。これも名前忘れました。)
朝9時過ぎに食べたんですが・・・結構美味しかったですよ。


今日も午後から 3ヶ月に1度の施設にセラピーで行って来ます。
そして~明日は地区の運動会。
霧ヶ峰から帰ってきてから 毎日スケジュールが入っています。
忙しい分余計なことを考えなくていいから、私は好きです。

でも・・・ちょっと疲れた!!かも(^_^;)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

霧が峰、違った想い出がたくさんできて大切なひと時でしたね。
駒ヶ根SAは毎年利用します。来年捜して見ますね。

ワンコと充実した毎日が過ごせて羨ましいですね。私は仕事で、かちこちになった頭と体をワンコに癒してもらうくらいで、これで彼らは満足しているのかなって思います。

知り合いのところに連れて行くくらいしか機会もなく、セラピー犬でもなんでもない、単に癒しのおすそ分けみたいなことしかできていません。
もっともっと時間があったらいいな。夢はいっぱいあるんですが。


しっぽはどこさんへ

私の言ってる「セラピー」もまねごと!ですよ。
別段厳しい規定があるわけではないので・・・
でも、回を重ねるごとに、ワンコの成長が感じられる場ですあるので、はずせません。

ワンコとしたい夢♪本当ですよね~一杯あります。
1つづつかなえられたらいいですね。

霧が峰では、シェパグッツ売ってるのですね!
ますます、行ってみたい!(ミーハーです。)
親子3代トレーナー、また、ちょっと涙です。

ジャムを焼いてアップルパイ..美味しそう!
今日、手作りのお店でステンドグラスとパッチワーク見てきたんです!
あと、1.2年したら仕事をやめて、この2つをやってみたいと思っています。(ぐうたらで不器用です...。)

バロン母さんへ

いろんな犬種のを売ってます。
でも・・・コーギーグッズには目は行きませんでした^^;
地方の競技会ではお目にかかれない、訓練グッズとか、フードのメーカーも来ていて、試供品も大きな袋でもらえます。
是非!是非!!来られたらどうですか?
近くには、OKのペンションも一杯ありますよ。

ステンドグラスにパッチワーク♪いいですね。
是非始めて下さい。
パッチワークは10cm縫えたら出来ますから~

シェパグッズ…私もついつい見ちゃいます。
好きな図柄を転写してくれるのは、いいですね♪

アップルパイ、美味しそう^^
私も何回か作りましたが、いつもべチャ~っとしちゃうんですよ><
何ででしょう?
カリンのジャムもお手製ですか…スゴイ!
ハチミツ漬けは毎年作るけど、どんな味なのか…気になります。

ヒナさんへ

転写!まだ未経験ですか?
図柄が一杯あって悩みますよ。来年は是非!!

パイは市販のパイシートを使ってます。
これだと失敗はないし、第一簡単ですよ。1度試してみて下さい。
カリンのジャムも簡単ですよ。
カリンを切って砂糖と炊くだけ!
色はアプリコット色というか~マンゴウ色。味も近いかなぁ~
私は砂糖の量をカリンの4分の1くらいにするので、甘くなくてパンに一杯載せて食べます。
でも・・・買ってくるカリンは「お菓子用」だそうで飴になる種類だそうですよ。
私の方でも植えている方もありますが、ジャムにはならないみたいです。
シロップ漬け用も買ってきて、ハチミツと氷砂糖で漬けました。
