たらのこと

本当は今頃は「明日から霧ヶ峰に向けて出発です・・・」とご報告するはずでしたが・・・

霧ヶ峰には出られなくなりました。
もう 出るはずのたらがいません。

今月5日の夜、私の不注意からたらを死なせてしまいました。
その夜もいつもの様に夜の排便に連れ出しました。
家の門を出たときにご近所の方と出会いました。
普段は格別気にする方でもなかったんですが、その夜に限って必要なまでに気にしました。
そこで一旦門の中に戻ってその方が家に帰られたであろう時間を見計らってもう1度出ました。
その時に首輪・リードをしておけば・・・・こんな事にはならなかったんですが・・・
ここ最近のたらは本当にいい子でした。
訓練もですが、それ以上に家庭犬としても申し分のない子でした。
その自信からか、日中には絶対にしないノーリードを夜の排便の時にはして近くの空き地まで行っていました。
事故にあった道には絶対に出ない!と過信していました。
いくら気になることがあっても「ダメ」の一言でとまっていましたらか~
でも・・・当日は違っていました。
私の声は届きませんでした。
はんの何秒かでたらは車にはねられました。
ほぼ即死でした。
たらの体は無傷でほとんど出血もなかったのが せめてもの慰めでした。

色々考えたんですが、もし向こうに行って歴代のワンコ達にいじめられたら可哀想と思い何もせずに送りました。
知らせたのも先生だけ。

6日にここにコメントを乗せたのも、何も書かなかったら皆さんに余計なご心配をお掛けするのでは・・・と思い乗せました。
そのことでかえってご心配をお掛けすることになり、申し訳ありませんでした。
たらはもういない!と言うことも誰にも知られたくない私と、誰か声をかけて欲しい私がそこにはいたように思います。

皆さんから頂いた暖かいお言葉・メッセージ。
そして沢山のお花。本当にありがとうございました。

20071015112230.jpg


なにもせずに送ったのに、今はこんなに沢山のお花に囲まれています。
今頃は向こうで歴代ワンコ達に叱られているでしょう。
たらはきっと・・・「そんなんいうても~私しらんよ。」って行ってるでしょう。

私にはコーギー達もいてくれています。
あれから妙に聞き分けが良くなったコーギー達ですが、たらが何か言ってくれたんでしょうか。

霧ヶ峰もこんな状態では・・・と諦めていたんですが・・・
主人が「行って来たら~」と言ってくれましたので予定通り行かせて貰おうと思っています。

もう絶対に大丈夫!!とまではいきませんが大丈夫です。
いろいろとご心配いただきましてありがとうございます。
私もたらも本当に幸せ!だと思っております。

これからは れい・アル・茶々親娘の話だけになりますがこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうしたんだろう。何があったんだろう。毎日そればかり考えていました。
こんなにも突然。そして、私たちにとっては、こんなにも短い時間でさよならしてしまうなんてまだ信じられません。

それ以上にれいままさんのことが気になっていましたが、こうしてBLOGに書ける様になったことで、少し安心しました。

シェパの魅力を改めて教えてくれたたらちゃん。パソコンの画面のたらちゃんは仕事でめげそうになったとき、これからもずっと励ましてくれることでしょう。いつか我が家にもシェパの家族が増えることを願って。

コギッチちゃんたち、きっとれいままさんの心の中痛いほどよくわかってくれていますよね。コギッチだってシェパに負けないお利口さんですから。

霧が峰、たらちゃんのぶんまでみんなを応援してきてあげてください。

これからもよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

【哀悼】 たらちゃん、また、いつかどこかで

★・・・・・・★★・・・・・・★★・・・・・・★・・・・・・★たらちゃん(Gシェパード・3才♀)が10月5日、お星さまになりました。ここに謹んでご冥福をお祈りいたします。★・・・・・・★★・
