PD練習会

今日は先生の所属する訓練士会の勉強会(練習会)の日でした。
本当は訓練士さんだけしか参加できないんですが、私はたらを連れて行って来ました。
といっても送迎担当だけですけれど・・・・

今日の練習会は、選別台が6台並べてあり、好きなところで練習出来るんです。
練習方法も各自普段されてる通りに。
帰ってくるたびに大げさに誉めたり、不真面目だと叱ったり、違うのをくわえると「違うよ~」と言ったり、終わった後ボールを投げたり、音の出るおもちゃを投げたり・・・・なんでもありの誘惑一杯。

午前中は1回戦の練習。午後は2回戦の練習。
原臭(元臭)の午前は「くつした」午後は「タオル」
当然午後の方が難しいわけです。

先ずは午前の部。
順調に危なげなくトントンと○○○できて4回目。
いざ出ようとした時に横でおもちゃが「パフッ」
あはぁ~やっぱり気を取られて×。
先生が「えぇ~なんで~間違うん~おかしいぃ~」って帰ってこられたので、おもちゃの事を話すと「じゃぁ~仕方ないね。3◯でGr。1回戦勝ち抜け出来てるから。終わり」で午前は終了。

午後の部。気合いを入れて練習開始。
と思ったら、1回目台に布が1枚足りない。
補助の人に言うと、たらに臭わせてる横を、先生に何も言わずに台まで行って布を刺して帰ってくる時に たらとすれ違うありさま。
こんなんで正解できるはずもなく×。
2回目は◯。
3回目はゼロのはずなのに補助の人が先生に正解番号を知らせたもんだから、そのまま間違った臭いのまま4回目も×。

余りにも補助員がお粗末!!だったのでもう1度練習させてもらえることになりました。

ラッキー♪♪
今度は・・・1回目・2回目危なげなく◯◯
3回目ゼロ。出来ませんでした。でも先生の「あ″ぁ~」の声で布を放し「やっぱりゼロだったのねぇ~」とニヤァ~とした顔で帰ってきました。
4回目は◯。

ゼロは出来なかったけれど、有回答はバッチリでした。
今日の練習会は1回戦・4回目はまんまと誘惑に引っかかりましたが、それ以外は惑わされることなく、落ち着いて堂々としたたらを見ることが出来て良かった1日でした。

今日は余り陽もささずに、過ごしやすかったんですが、帰ってきたら顔がヒリヒリしました。
明日もお出かけ訓練があります。
さぁ~てぇ~明日はどうなるでしょうね。。。


今日の写真もあるんですが・・・・
そのデジカメ君からPCにうまく取り込めないんです。
たらの綺麗な写真が撮れたんです。それがお披露目出来ないのが残念です。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

たらちゃんの綺麗な写真が見れなくて残念・・・。

連続訓練日ですね。羨ましい~
我が家は台風で中止です。散歩もなし!

たらちゃん、がんばって~!!

ゆきさんへ

3日連続の訓練なんて・・・ひょっとしたら初めてかも~

台風は大丈夫ですか?

私もたらちゃんのキレイな写真、見たかったな~
残念!!
PD練習会、お疲れ様です。
補助員さんのミスがあったようだけど、全てのワンコが同じ条件で
挑めるようになるといいね。
けど…相変わらず好調子で、いい感じ♪
このままファイト~!たらちゃん♪

ヒナさんへ

今、どうにかしようと奮闘中ですから、期待して?待っていて下さいね(^^)

補助員さんも一応は各訓練所の見習いさんなんですけど・・・
たまたま当たりが悪かったんです。
競技会の補助員さんでも「間のいい人。悪い人」はありますから、どんな人でも「どんとこい!!」にならないとだめなんです。
これも試練!かしら~

はい!今日も調子良かったです。
たら~がんばーー。。。です。
