サツマイモ

知り合いのお宅から、新物のサツマイモを頂きました。

ということは・・・うちのサツマイモもどうかなぁ~と思って1株掘ってみました。

20070902221634.jpg


おははぁ~(*_*)これだけでした。

上のツルは結構大きくなってるんですがねぇ~
1本に1個しかないかも~
少なくても、暫くおいていたら大きくなるかなぁ~
大きくなることを祈っておこうっと~~(^^;)

でも 色は綺麗な赤でしょ~
なんせぇ~品種はなると金時ですから~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なると金時というのですか。
これからは、スーパーでしっかりチェックですね!
サツマイモもジャガイモのように掘って収穫するのでしょうか?
ジャガイモは白い綺麗な花が咲くのですが、サツマイモはどうでしょう?v-10

バロン母さんへ

サツマイモもジャガイモのように土の中に出来ます。
サツマイモの花?どうでしょう。我が家の畑には咲いていないから、多分咲かないでしょう。
ジャガイモだと花が終わって木(茎)が枯れてきたら収穫ですよね~
サツマイモはツルがいつまでも元気なので、頃を見計らっての収穫になるみたいです。
ツル25本で1500円もしたんですよ。
しっかり元!はとりたいですが、この調子だと無理(>_<)っぽいです。

…イモだ…
(´∀`)

いたち丸さんへ

でっかいイモですよ(*^_^*)
