ジャストなタイミング

ここ何日かははっきりしないお天気が続いてます。

日中はどんよりとした曇り空。
夕方には雨。

昨日も第1弾のれい&アルの時には降らなかった雨も たらと茶々の時には合羽を着ないとダメな位。
手近なコースを排便散歩に行く事にしました。

このコースの途中にいるワンコに対して、たらがちょっかいをかけます。
この子は、道の直ぐ傍のガレージに繋がれていて通るワンコや人に良く吠えます。
この子には変?な癖があって、必ずボールをくわえながら吠えるんです。
吠えようとすると先ずボールを探してから吠えるんですよ。

初めの頃は、別にこの子を気にしながらも平気で通り過ぎていたんですが、いつの頃からか、ポンと大きく1歩を踏み出して、ウワァオ~ワァオ~とからかうように泣くようになったんです。
一言行かない!ダメと言うとそのまま通り過ぎる事も出来るんですが・・・
いい加減にやめさせた方が良いかなぁ~って思ったので、ちょっと脅かす事にしました。

まさに、たらが1歩踏み出そうとした時に、黙って左足をたらの胸の当たりにくるように出したんです。
まぁ~丁度というかぁ~バッチリ!というかぁ~
たらが踏み出した時と足を出した時が一緒で、たらが
ヒャン~
と小さな声を出したんです。

その時のたらの顔ったら~うわぁ~どうしよう~やってもた。。。
って困った顔でした。

その後、家までの10分は綺麗な脚側でしたよ~
たらと茶々は。。。。

まぁ~これから そのこの家の前を通る時はどうかなぁ~
次の雨の日が楽しみ!!かなぁ~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

本当に次に行く時がどうなのか気になりますねw
うちのレオは、すれちがう犬にまだ興奮するんですが、家に繋がれてる犬には吠えられようが走ってこられようが見向きもしないんです。
その代わり、拳志郎は吠えられると最近決まって失禁します。。。
なぜだろう。。。w

れいままさん、ナイスタイミングv-218
その足で「ヒャ~ン」となるたらちゃん、繊細でうらやましいです。
次はやらないと思うなぁ。

たらちゃん可愛い。ちゃんとびっくりしてくれたんですね(笑)。たらちゃんは賢いから、次はやらないに一票! 優月は一度イヤなことがあると、次回必ず「あれはなんだったんだろう」と確かめようとします。だから何度か同じタイミングで分からせるか、一度目でガツンと叱るしかありません。結構厄介な性格…(T-T)

れいままさん、ナイスタイミング♪
そう来ると思ってなかったたらちゃんには、かなりの効果があったんじゃ…
私も、次はやらないに1票♪

今日は暑くなかったですか~
うちの方は朝8時過ぎに近くの道路にある温度表示が、30℃になってました~
ジメジメした感じじゃなく、カラッとしてたけどね…
もう夏本番かな?夏バテに気を付けて!

かーすけさんへ

次の時はどうなるでしょうね~
多分、ちらっと私の顔を見るでしょうね。
で、私は良い子よ♪って顔すると思います。

ウチの子達も繋がれている子が吠えても無反応なのに、家の前を通る子には反応しまくり(>_<)困ったもんです。

拳志郎君、どうしたんでしょうね。なんか~怖いことがあったとか・・・

ゆきさんへ

はい。これ以上ない!って言う位のタイミングでしたよ。
あはは~たらは繊細ですか?なんかちょうっと嬉しいなぁ~

多分、次はしないでしょうね~
ちらっと私の顔を見て、私は良い子よ♪って顔すると思う。きっと。。

いたち丸さんへ

やめさせようとする時は、ガツンでも、ヒャン~でもどちらでも効くんですよ。たらには~
それも無言で行動!ってのが・・・

優月ちゃんは慎重なだけじゃないのかしら~自分が納得しないと受け入れないというのは。。。

ヒナさんへ

もう~これ以上ない!タイミングでしたよ。我ながら上出来。
効果抜群。。。もうしないと思いますね~私も。。。

こっちもカラッとしてたけど暑かったですよ~
夏バテ!したくないなぁ~
たらと一杯散歩して、酷暑の夏を乗り切らなきゃ~
