カエル

ここの所、庭で聞き慣れない物が鳴き始めました。

カエルです。

なにもカエルが珍しい訳じゃないですよ。

去年までいなかったのが、今年になって庭にやってきた!って事なんですよ。

でもね~今は雨が降って、庭が沼のようになっているから良いけれど、庭が乾燥してカラカラになったらどうするのかしらね~カエルさん。

ねぇ~カエルさん~お庭には日照りよりず~~っと怖い物がある(いる)のよ。
ワンコ達には絶対に見つからないでね。
特に、アルと茶々には・・・・
もし見つかったら・・・・後の保証は出来ないからね~

我が家の庭に住み着いてくれても言いけれど、十分に気を付けてね。カエルさん。。。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カエル。。。

うちも外で鳴いてますよ。
僕、カエルが苦手なんですよ。。。
だから鳴き声を聞いただけで、ちょっと嫌。。。w
この間、庭で拳志郎がえらく興奮してるから見ると、ナメクジに怖がってて。。。
なんて、弱虫なんだろうね。。。w
だからカエルなんて見たらどうなるんだろう。。。

かーすけさんへ

家の周りは田んぼなので、別に珍しくはないんですよ。
ただ・・・庭でははじめてだったものでね~

かーすけさんはカエルは苦手ですか?
私は結構何でも平気ですね。ぎゃ~とは言わないですよ。
でも、好きとかは違いますけれど・・・
拳士郎君はナメクジもダメですか?
うちの子は何でもこい!ですよ。
アマガエルなんて何匹犠牲になったか~(>_<)
みんな楽しそうに遊んで(なぶり殺し?)ます(^_^;)

カエル♪ カエル♪ 私はカエル大好きです\(^-^)/ でも好き故に…優月には見つかって欲しくないですね(笑)。多分背中の毛を逆立てながらも、いじくりまわすはず。
れいままさんちのカエルさん、どうかご無事で…(-人-)

いたち丸さんへ

いたち丸さんは好きですよね。
前に可愛いカエルグッズ♪一杯載せてましたよね(^^)

この頃我が家のカエルさん達は賢くなったみたいですよ。
茶々の目の前では絶対に動かなくなりましたよ。
葉っぱと同化してます。

ご無沙汰してますm(__)m
 レイちゃんびっくりしたよ~。大丈夫?たらちゃんもレイちゃんの逆襲に驚いたのかも知れないね。お大事にね。

 私もカエルさん苦手です~(かわいいキャラクターは好きなんだけど…)洗濯の棹に止まってたりすると(しかも色が変わってると)朝から大変です。我家ワンコ達の中では男の子達は知らんぷりしてますが、女の子達は大好き。目の前にピョンと横切ろうものなら即短いお手てでグリグリ~。また、カエルの季節だわ。。。

話し変わりますが先週、れいままさんお気に入り君が愛知県に婿入りしました。また少し寂しくなりましたが、あちらのママさんのメールから家族みなさんに可愛がってもらえてるようなので安心してます。

ハッピーロコさんへ

れいですか?大丈夫ですよ。
全てれいの身から出たさび!なんだから 仕方ないですね。

ウチはみんなカエルさん大好きですよ。困ったもんですが。。。

あぁ~Jrちゃんいちゃったんですね。
あの子だったら絶対に可愛がって貰ってると思ってましたよ。
今日華ママと「どうしてるんだろうね~」って話してたんです。
以心伝心?かなぁ~
