れいのこと

今朝はすご~~い土砂降りでした。
5時頃から、9時頃まで 断続的にバケツをひっくり返したような雨。
ワンコ達の外犬舎にはしっかりと大きめな屋根は付いてるんですが 今日のような雨だと、しぶきとか跳ね返りで結構中まで濡れます。
たらの犬舎は、余りの雨量の多さにトユからあふれ水浸し。
と言うことで、今日1日、コギッチ達は家の中、たらは来年の産室に予定しているお部屋(納戸?倉庫?)で過ごしました。

夕方のお散歩は蒸し暑~いながらも、雨にも降られずに行けました。

れいですが、今朝はまだちょっとビッコを引いていましたが、お散歩には普通に行ってきました。

この頃時々思うんですよ~
もしれいだけしたウチにいなかったらどうなっていたんだろうか?って。
今のように他の子(特にたら)の事でイライラする事もなかったんだろうなぁ~
ワンコ社会の1番になりたい!なんて思わなかったんだろうなぁ~

でもね、一時期のれいからすると、今はこれでも大人しくなったんですよ。

れいの武勇伝?は凄いですよ。
屈強なシェパードの鼻先に食らいついた事も数度。
家族も誰も触れなくなったガウガウコーギーを、教育的指導で押さえつけて、攻撃して大人しくさせたとか~

もうそろそろ、たらにはかなわない。
たらはれいの上になんかなりたいとは思っていない。
お父さん・お母さん・お姉ちゃん・アル・茶々そしてたらもみ~んな貴女のことが好きなんだよ。

いい加減に判ろうね。ねぇ~れい。

20070712224404.jpg


元気で長生きしてもらわないと困るんだからね~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プライド

れいちゃんは、きっと、今は絶対譲れないんだと思う。
体が小さいっていうだけでは...。
うちのバロンも8歳って最後のあがきじゃないけど、、一番、力を誇示したがってたの。
怪我までしちゃうと、れいままさんも自分をせめたり、落ち込むでしょうけど、違うと思う!ワン達は、れいままさんのこと、責めたり、「もし~」なんて考えてないはず。
多頭飼いって、いろんな事あるけど、楽しいこともいろいろあるもネ!
れいちゃん、早く元気に!たらちゃんも、落ちこまないで。
(雨の被害出てませんか?異常な天気ですね、極端です!)

あれまぁ~

れいちゃんのキズの具合はどう??
痛々しいねぇ~
ワンコの上下関係ってほんとに人にはどうする事も出来ないのかな?

我が家も一番大きくて年長のミッキーが一番下かも~~~
太陽がジワジワと頭角を現してる感じかなぁ~
お転婆マリリンがゲージに逃げ込むくらいだから~~
怪我とかはないけど、あわや・・って大バトルも時々あるよ~

さてさて台風さん・・・早く行き過ぎて欲しいねぇ~
雨ならガレージかな???

バロンの母さんへ

ありがとうございます。私は大丈夫!凹んでませんよ。
凹んでたら4頭飼いは出来ませんから~^^;
れいはたらの気配を感じるだけでもイヤみたいですが、たらは全然平気ですよ。
ある意味、見てて面白いですよ。

今週はほとんど雨です。
お陰様~というか、我が家は大丈夫だし、私の方では被害は出ていません。
九州の方は大変ですよね。
日本全国「ちょ~~ど良い感じ」に降ってくれれば良いのにね。

ありすままへ

れいの傷は大丈夫。たいしたことないですよ。
今回の原因で悪いのは私。
れいさえ隔離?してたら起きなかった事だもんね。
ワンコの上下関係はどうなんだろうね。
本当なら、1番になりたいれいと 思わないたらとだったら上手くいくはず!何だけどね。

台風直撃みたいね。
でも~誰も中止!って言わないよね。すごくない?
ガレージは広~~く空けてお待ちしております(^^)

やっぱりそちらも雨ですか?
こっちは昼間は曇ってましたが、今は降ってます。
台風も来てるし、この連休は大荒れになるんでしょうね~

その後れいちゃんの傷はどうですか?
↓の画像を見ると、痛々しいですね(><)
ワンコにはワンコのルールがあるから、こういう事は起こりえる事でしょうが、出来たら仲良く♪がいいですよね。
うちもデンクロで悩みましたもん…
しかし、体の大きいたらちゃんに向かってくれいちゃんは、気が強いんでしょうね。
うちのビビリ~クロには勝てるかも…(笑)

ヒナさんへ

今日は1日中降ってましたよ。
明日は台風直撃!って言ってますが・・・来て欲しくないですよね。

れいは大丈夫です。薬の色が・・・でしょ。余計にそう見えるんだと思います。デンクロ君達もそうでしたよね~
ウチの原因は「れい」なんですよ。
気が強くて、困ってるんですよ。これでもちょっとは丸くなったんですよ。

じゃぁ~今年はお山でクロ君とれいとでデートですね。

やっぱり、れいちゃんにはボスとしてのプライドがあるんでしょうね^^
うちはポポもそうでしたがファルドもフラムも小さい姉ちゃん(犬)は怖いと思ってるし
レアでさえ服従してます。笑
ちょっと小さすぎるボスですけどね^^;ローザは喧嘩上等娘だったので
うちに居た時は誰でも絶対ダメでしたが。爆

ほんと台風来そうですね。
雨続きで川が増水してるのは良いですけど氾濫とかなると怖いし
やっぱり台風はいりませんね^^;

chieさんへ

レアちゃんもボスなんですね。
うちもたらはボスになりたいなんて思ってないから、れいさえグズグズ言わなければど~って事ないんですよ。
れいも判ってると思うんですけど・・・我慢できないんでしょうね。

家の周りの用水路も満杯状態。
2~3日したら川の氾濫がきになりますね。
