不安な1日が終わって~

前にお話しをした【男の子】は昨日の朝は迎えられず
のあや兄弟姉妹達の後を追ってお星様になってしまいました。
もうみんなと逢えたかなぁ~
のあ~ちょっとあとから追っかけたけど・・・よろしくねぇ~

昨日の私はと言うと・・・
パニック症候群というか~不安増長症候群とでもいうかぁ~

ここ最近の傾向にあるんです。
それも『ワンコたち』に関してだけなんですけれど・・・
私が・・・って思ってしまうんでしょうねぇ~

今【男の子】の状態を考えるとどう考えても元気になる確率は低かったです。
でもその時は・・・
夜中に急に不安になってお友達にメールを入れたり、夜間救急センターに電話をしたり・・・
一生懸命なればなるほど・・・

【男の子】をあきらめたら今度は・・・・

元気な女の子達のことが不安になってきて・・・

名無しでは可哀想なので・・・
茶色っぽい仔は「チャチャコ」黒っぽい仔は「クロッコ」と付けました。

不安になるとじっくり観察が出来ません。
すぐさまミルクをたさなきゃぁ~
チャチャコは上手にほ乳瓶から飲んでくれました。が・・・
クロッコはほ乳瓶を嫌がるし、ミルクも出して来ました。さぁ~こうなると・・私の中ではパニックです。
「低血糖になる。さぁ~大変~砂糖水を飲まさなきゃぁ~」
5cc飲んだ。良かった。じゃぁ~今度はれいの母乳。。

必死でしたね~熱いタオルで温湿布&マッサージ。
でも直ぐに効果なんて出ないのに~

チャチャコもクロッコも元気におっぱいに吸い付いていたのに
私の頭の中は「絶対に足りてる訳がない」という不安で一杯でした。
時間を見てミルクを飲まそうとするが飲まない不安。
体重を計っても一向に増えて来ない不安。
泣かない不安。
れいの寝息、ハァ~ハァ~と暑がる息まで不安。

チャチャコもクロッコも無理矢理飲ませたわけではない、ぽってりしたお腹。
機嫌良くおっぱいに吸い付いて寝てる姿。
満ち足りて泣かないチャチャコとクロッコの姿。
子供達を腕に抱いて寝ているれいの姿。
本当は元気で大丈夫!な姿にまで不安でした。

不安で不安で・・・誰かに今の状況を判断して欲しくて・・・
先生やお友達にメールを入れました。
安心するどころか益々不安で・・・
心配したお友達から電話が・・・ピークでした。

話を聞いて貰ったら少し落ち着きました。

午後一でとにかく病院へ行こうと準備の為に外に出ました。
朝の雨がウソの様にさわやかでした。なんか・・・気持ちが軽くなりました。

病院に連れて行き、れいも子犬達も大丈夫!!と言って貰いました。
母乳も・・絞り方が違ったんでしょうか~先生が絞ると出るんです。
「出てますよ。2つだから大丈夫でしょう」と言われ帰ってきました。

それからアルとはの~んびりとお散歩。
たらとはディスクとボールを持ってグランドへ・・・

遊ぶだけのつもりが・・・ちょっと練習もしてしまいました。
昨日のたらは私のことを気遣ってか、スッゴク集中してくれてました。
ディスクも新鮮でした。もう何ヶ月ぶり?って感じる位・・・

この1週間のことではみなさんにご迷惑・ご心配をお掛け致しました。
れい・チャチャコ・クロッコは大丈夫です。
私ももう大丈夫でしょう~
後は気を抜かず、の~んびりと子育てを見守って行きたいと思います。




コメント

非公開コメント

れいまま、この一週間大変だったね。でも今日のブログ読んで安心しました。れいまま大丈夫?またいつでも連絡してきて!人間の出産育児のことは分からないけど、犬の出産育児は経験あるのでね(^_-)-☆

れいまま~、いろいろ大変だったのね・・・ワンちゃんの出産、子育ての事は何にも判らないけど、不安になる気持ちは察することが出来そう。

だって、45日で迎えたエルザだって、本当に大きくなるの?大丈夫?って凄く心配だったよ!
(あっという間に怪物になっちゃったけどね!)

れいままには頼りになる仲間もたっくさんいらっしゃるし、今いるパピィちゃんも元気!
しんどかった気持ちをじんわ~り伸ばしていってね~

れいまま、落ち着きましたか?

短期間で沢山な出来事が重なってしまって
情緒不安定になってたんだろうね。
でも、今日のブログ見た限りでは、安定してきてそうね(^_-)

れいちゃんのお乳も出ているようだし、もう大丈夫でしょう♪♪

ちなみにね、調べてみたんだけど、お乳には、馬肉、生卵(黄身だけね)も良いらしいよ。
れいちゃんにしっかりと食べてもらって育ててもうらおうね!

落ち着かれたようでよかったです^-^
母乳はホルモンバランスとかもあって
産後一週間位は出なくて悩む事も多いんですよね。
それが2週間位たつと子犬の吸う力も強くなって離乳し出す頃にはもう要らないって程出たり。笑

子犬達が吸ってくればれいちゃんの母乳も日に日に出ると思います。
れいままさん、しっかり元気出して頑張って^○^/
れいままさんが不安な顔してるとそれがれいちゃんや子犬達にも
伝わって皆不安になっちゃうからね^-^
ファイト!!

v-22次女さん・アリまま・まろ君まま・ふぁるど母@chieさん

皆さんありがとう~
もう大丈夫です。特に私は・・・
昨日1日くら~い家の中でじーっとしていると悪いことしか考えられなくなりました。
やっぱり 家の中ばかりではダメ!な事がよ~~くわかりました。
ご心配をおかけしました。

れいままさん、大変でしたね。
パニックになるのも無理はありません。
神経質になるのは当たり前だと思います。
大事な大事なれいちゃんとその赤ちゃんの命に関わる事ですものね。

落ち着かれて安心しました。

v-22ダレママさ~ん
繭玉ちゃんは2つになってしまいましたが元気ですよ~
昨日の私は本当に異常でした。もう大丈夫です。
ご心配をお掛けしました。

れいまま~、大変だったんだねぇ。(ToT)
辛かったねぇ。
ここ数日。。。ホントに色々な事が次から次に押し寄せてきたよねぇ。
そんな中。。。良く頑張ったねぇ。
ホントに頑張ったねぇ。
チャチャッコちゃんもクロッコちゃんもれいちゃんのおっぱいをいっぱい飲んで元気にスクスク大きくなってねぇ。(~o~)
それが何よりれいままの元気の源になるだろうからねぇ。(^_-)-☆

v-22クー夏ママ~
もう大丈夫ですよ~後はれいに任せてしばらくは楽させてもらいますから・・・

れいままさん、落ち着かれたようでよかったです。
これからはチャチャコちゃんとクロッコちゃんのためにれいちゃんと協力してやっていくんですね!
お乳も出てるみたいだし、2匹がコロコロになっていくのを楽しみにしてます(^-^)
