とほほ~(T_T)

20070703101641.jpg


判りますか?バランスの悪い人参。
菜園初心者の私でも、今年の夏野菜は豊作なのに・・・
あわれな人参。春は小さいながらも結構出来てたんですけどね~

でもね~こんな人参なんですが、ウチのワンコ達は喜んで食べてくれます。

特にたらは。。。

たらは本当に「ものくいの良い方じゃない」んですよ。おやつは別ですよ。
ここ最近、ガッついてご飯を食べた事がほとんどない!んです。

我が家のワンコ朝ご飯は、ドライフードに野菜+鶏胸肉の水煮のトッピングなんですが、野菜もいつも一緒だとたらだけ「あぁ~また同じですか?はい。待ってても他には出てきませんね。じゃぁ食べます。」って感じなんです。
夕ご飯はトッピングなし。「えぇ~また何もなしですか?ふ~今は食べたくないです」って横を向くんですが、私が離れると完食してるんです。
「だったら~ちゃっちゃと食べれば・・」って言いたくなります。

そんなたらだけど、ちょっとおかしい事が・・・
いつものフードに同じメーカーのシニア用をトッピングすると、食べるんです。
変でしょ~(*^_^*)

今朝は、鶏胸肉・キャベツ・サツマイモに人参(もちろんほとんど葉っぱ)をたっぷり入れました。
まぁ~お鍋から匂いは・・・人参くさぁ~い。

たらが又私の顔を見たので、サツマイモを手にとって口の前に出してやったんだけど、顔をそむけて人参の葉っぱが乗っかった所から食べ出したんですよ。

面白いでしょ~
匂いのきつ~~い方が「美味しい」と感じてるのかしら~(*^_^*)

コギッチ達ですか?
はい(*^_^*)何でも美味しく頂きますよ。
ご飯の用意をしていると・・・舌なめずりしながら待ってます(*^_^*)

ここ最近、ちょっと過保護かなぁ~って思いながら
夕ご飯に、カレースプーン1杯づつ、ヨーグルトをトッピングしてます。
ヨーグルトはみ~~んな大好き。
勿論たらも。。。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

