ふぅ~(-_-)

昨日といい、今日といい~蒸し暑かったですね~
こんな毎日が続くと思うとぞ~~っとしますね。

そんな暑い中、畑の草引きをしています。
ヘトヘトです。

もう~ねぇ~雑草の増殖のスピードといったら半端じゃないんですよ(>_<)

お野菜が雑草に負けないように!!って思って頑張って引いてるんですけどね~

ちょっと離れた所から見ると・・・・草原の中の畑・・・・見たい(T_T)

でもね、トマト・キュウリ・サラダ大根・いんげん・ナス。
なんとか自給は出来てるんですよ(*^_^*)


昨日の散歩の帰り、トラックの風圧で、被っていたサンバイザーが飛んで側溝に落ちました。

すかさず・・・たらに「持って来て」と声をかえたら、側溝に入ってくれた。

までは良かったんだけれど・・・・

バイザーの前で止まった。
「くわえて」「持って」と声をかけると・・・・バイザーを踏んで行った。

後は何を言ってもガンとして取ってはくれませんでした(>_<)

あぁ~所詮、私とたらの関係はこんなもんなんでしょうね~(-_-;)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

新鮮野菜

野菜作り、いいですね!
大変そうだけど、実りある作業ですもんね、憧れます。
でも私、全然ダメなんですよね・・・センスないって言うか。
(センスの問題じゃないって言われましたが・・・)

たらちゃん、踏んでしまったのですね・・・(笑)。
その瞬間の「あ~~~」という、れいままさんの心境が
伝わってきたような気がしました。
でもたらちゃんは「え?何か違った?」って感じだったのでしょうか?
想像してウフフとなりました。

たらっちゃんたら(笑)

わかってて踏んだのね。
心の中で「あっかんべ~」てな感じでしょうか?かわいい。

雑草強し!ですね。
狭~い庭の草と格闘してます。
うちは、雑草の中に芝生がチラホラです・・・。

ご主人No.2さんへ

苦節ウン年!やっとまともなのが出来るようになりました(爆涙)
草との戦い・虫との戦い!ですけどね~
欲張らない限り大丈夫!出来ますからトライしてください。
でも、私は「花作り」「ガーデニング」には向いてません^^;から手は出しません(^^)

ボールとかディスクだったら「取ってきて」というと必ず回収はしてくれるんですけどね~
「ふん~なんで私がとらなあかんねん~」ってとこでしょうね~たらにしたら・・・
コーギーとシェパを連れたおばさんが よっこらしょ!とガードレールを乗り越えて、溝に入った姿。
想像しただけで・・・・おぉ~イヤだ。。。

ゆきさんへ

絶対にワザと取らなかったんですよ。
「なんで私がとらなあかんねん~」ってとこでしょうね。
私が拾った後、たらの顔見たら 「にやぁ~」って笑ったんですよ。
もう~なんてヤツ。。。

なんなら「ウチの自動雑草処理機」お貸ししましょうか?
ちょっと好みがうるさいので、刈り残しもありますが・・・・(*^_^*)
2食昼寝+お散歩付き!!で。
