これって私のせい?

たらがねぇ~外から私を呼ぶんですよ~夜。それも夜中。

何もオチッコがしたい!と言う訳じゃないみたいなんですよ。

コギッチ達が夕方お散歩から帰ってきて、朝まで我慢できるんだから、たらも我慢できて当然。と思う私は間違ってますか?

たらは、必ず9時半頃に1度。私を呼ぶ。
犬舎の中で、カタカタ・バンバン(しっぽで犬舎を叩く音)ピーピー、ヒャンヒャン。
で、外に連れて行く。

そしてもう1度、私が寝る前にワンコ達みんなのオチッコタイム&おやつ。
これが大体11時頃。

これで朝まで静かに寝てくれる!んだけど、時には夜中に1回起こされる。

それが、昨日というか~今朝の早朝というか~
ほぼ1時間おきに起こされた。
お腹の調子がおかしいわけでもない。オチッコがしたいわけでもない。
ただただ、暇!!だっただけか??
さすがに2時半頃に起こされた時は腹が立った。
もう~眠いのと腹が立ったので、無言でスリッパを思いっきり犬舎に投げてやった。
声もかけずにそのまま寝たけれど、また4時半頃に起こされた。
「おいで」とだけ声をかけて外に連れて行って「オチッコ」と声をかけたらさっさとして帰ってきた。

あぁあぁ~私が甘やかしたからかなぁ~
霧ヶ峰に行ってる間は、夜の排便に10時頃に出して貰ったら朝まで鳴かないらしいし、私がいないと鳴かないらしい。

これって・・・・やっぱり私のせいかなぁ~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あらあら~

たらちゃん!どうしたんでしょうね~。。
結婚相手も決まってマリッジブルーとか?(笑)
どこか調子が悪いのではなかったらいいんだけど・・・。
それは大丈夫なんですよね?

でも、ウィークみたいに時々おねしょするのも困りますよ(^^ゞ
忘れたころにやりますから!!!(爆)

たらちゃん、どうしたんでしょうね~
シェパはヤキモチ焼きが多い!と聞いた事がありますが、私だけかまって~♪と言う、意思表示かな…
れいままさんは、たらちゃんを甘やかす…と言うより、愛情を持って接してるって感じがするんだけどな~
私はデンクロに激甘だから、旦那や訓練士さんに「絶対に甘やかさないように!」と言われてるけど、カワイイ我が子…仕方ないのよ~

チョコママへ

「マリッジブルー?」ない。絶対にそれだけはない(^^)

身体は大丈夫だよ。

バッタンバッタンされだすと旦那が「近所迷惑や~」って怒るのよ~
そんなこともあって、出るようになったから こうなちゃったのかもね~
たま~~に鳴かない日もあるの。
そんな日は「今日はどうした?」って思っちゃうんだよね^^;

ヒナさんへ

たらに「なんでなん?」て聞きたいですよぉ~
「私だけかまって~」それはあるかも。。
私が出ていくとコギッチ達が焼き餅焼いてギャンギャン鳴くから、余計にうれしがってなくんかも~
今日も日付が変わった頃に鳴いたから、スリッパ投げてやったら 朝まで静かだったんだよ。

私の許容範囲は日付が変わるまで、2回までなんだけど~
今日はどうだろうね。

激甘!だ~いすき。。いいじゃな~い(^^)
デンクロ君達もお勉強で頑張ってるんだもん、飼い主は甘甘でいいやんね~(*^_^*)

でも・・・夜中に何回も起こされるのは・・・イヤでしょ。。。

たらちゃん・・・

ちょっと淋しいときもあるんじゃないのかな~??
たらちゃんに聞いてみたいと理由はわからないけれど。
お年頃の女の子だし、心理的にもいろいろあるのかな?

うちはパールが男だから、シンプルな脳の構造しか
してないので、寝かせたら朝まで寝てます。
でも、暑くて眠れないときは、バリケンの中で
夜中にピーピー泣いていますよ~
涼しくしてやったら、静かに寝ますけどね。

れいさんへ

本当に、たらに聞きたいですよ。
今朝も4時頃に起こされました。このところ毎日です。
少々寝不足気味なんですよ^^;

要は 犬舎の中でバッタンバッタンする=私が出てきて連れだしてくれる=うれしい
になちゃったんでしょうね(*^_^*)
