プチプチ同窓会

今日はかねてからの約束で小学校からの同級生とランチに行ってきました。

行った所は・・・創作和食のお店

先ずは先付け&お刺身
20070607193832.jpg

先付けは牛のたたきでした。

メイン料理
20070607193845.jpg

フレンチのようにメインは「肉か魚」で選べるんですが・・・お肉にしました。
鴨ナスの上にヘレステーキが載せてあって、青梗菜でまいてありました。
左の鍋は豆乳鍋でお豆腐が出来ています。

揚げ物
20070607193857.jpg

揚げ出し豆腐に肉味噌がかけてあって、トッピングに魚の天ぷらとかシシトウが乗せてありました。

ご飯物
20070607193814.jpg

巻きずしです。中に入ってるのは、豚肉の天ぷらで甘酢で味付けしてありました。

デザート
20070607193823.jpg


凄いでしょ~
目でも口でも楽しめたし、何よりい~~ぱい話をしました。
何を話したか?って~
そりゃ~色々ですよ。
政治の話から、介護、年金etc
政治の話は「市長選挙」何せ私の住んでいる所は、市長と議会が対立して、議会の解散、市長の不信任が入り乱れている所ですから~(^^;)

ここだけでは話足りない。。。と言うことで場所を変えて・・・

20070607193806.jpg


またまた、コーヒーとパフェまで食べました。
でも~パフェは1つをみんなでつつきましたとさ(*^_^*)

次は9月の末か10月初め!と約束をして別れました。
同じ市内に住んでいても、なかなか逢うと言うことがないんですよ。

久しぶりに気の置けない友達とのランチはお腹も心も満たされた1日でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おいしそ~

れいままさんの何が偉いって、全部の写真をちゃんと撮っていらっしゃることです(^O^) 私なら全部食べた後に「…しまった」と思うところです。
近くに住んでいても、大人になるとなかなか会わないものですね。私もみんなと割と会える環境にあるのに、実際に会うのは年2回くらい。このままだと一生のうち何回くらい会えるんでしょうね(^^;)

同窓会ランチ♪

久々におなさなじみに会って、しばし、わんこのことも
忘れて(?)、いろいろおしゃべりして
リフレッシュしましたか~?

「和」のごちそう、しゃれてるし、おいしそうですねぇ。
豪華なランチで食べきれないですよね?

あれっ、れいままさんのところですか、市長と議会が
対立してるってところは・・・!
街じゅう、騒然としているのかなあ~

美味しそう♪

どれも本当に美味しそうですね~
同級生との話に花も咲き、いつも以上に美味しかったんじゃないですか?
私は小~高校は九州だから、プチ同窓会は羨ましいです。
けど…こんな時お値段が気になる私って、貧乏性だよね(汗)

いたち丸さんへ

あはは~そうですか?
最初から「今日のブログネタ」ってみんなに宣言してますからね~

こうして逢うようになったのは、子供達の手が放れてからですよ~
他の人は働いているので、1番休みの取りにくい人が取ってから連絡があるんですよ。
「○日に休み取ったからね~」「何処行く?」って。

そのうち、こういう機会も多くなりますよ。

れいさんへ

はい。もう満足♪でしたよ。
気を使わないし、バックグラウンドも判ってるから何をしゃべっても平気!が最高ですね。
いえいえ~しっかりみんなで完食しましたよ。

私は「市長派」でも「反市長派」でもないんですが、本当に「痴話げんか」みたいです。
告示は明日なので、これからにぎやかになるでしょうね~

ヒナさんへ

仲の良かった友達が、みんな地元!というだけの事なんですけどね~
ヒナさんからみれば・・・わかります。

いくらだと思います?3150円♪なんですよ。
年に数回だし、一人分でいいでしょ~でも、これ以上は出せないけどね~
