シャンプー日和

どうも気になって仕方がなかったたらの背中の汚れ。
今日は真夏日になる!と言うことでシャンプーに行ってきました。

場所は・・・前回と同じドッグカフェ。
「シャンプーに行くのでランチどう?」連絡すると「じゃぁ~私もシャンプーを」と言うことで・・・
チョコママ&ウィークも一緒に行ってきました。

20070604202500.jpg


今日は念入りにごしごし。アワ泡。

20070604202539.jpg


ブルブル~私のあわてぶりが判る私の手(チョコママ撮影)

20070604202452.jpg


アワがとんでった?かなぁ~

しっかり。しっかりお湯で洗い流して、タオルドライ。
その後・・・

20070604202600.jpg


乾燥室。初体験。5分?100円は微妙~

20070604202511.jpg


久しぶりのウィーク君。
でも~1つのボールを取りっこしたり・・・楽しそうでしょ~

20070604202530.jpg


たらが欲しそうに見てるんですけどね・・・・
なんせ~ウィーク君のボールだからねぇ~たら~無理だよ。。

20070604202609.jpg


チュルチュル・ピカピカになったお二人さん。
もうこの頃には、しっかり自然乾燥出来てましたよ。

今日のランチです。

20070604202549.jpg


判りますか?オムライスのケチャップが「足跡」になってるでしょ~

半年ぶり?のウィーク君は一人前の男の子になってました。
身体もしっかりしきてかっちょいい青年になってました。
でもねぇ~私やたらに見せる姿は、遊び好きなお子ちゃまウィークでした。

また、遊ぼうね~と言って別れました。



今日の変顔~

20070604202623.jpg


コメント

非公開コメント

乾燥室

たらちゃん、乾燥室の感想は~?
なんだかちょっと狭いみたい~?
5分でどれくらい乾くものなんですか~?

ウィーク君と上手に遊んでいるのね。
ボールを横取りしないでエライわ~

れいさんへ

乾燥室。平気でしたね~
左側の柵は取り外し可能にはなってるんですが、今回はそのままにしました。
以前、行っていたトリマーさんのところのは音が大きかったんですが、これは静かでしたよ。
効果は???ですね。

たらはエライですか?
どういう訳か、人が持ってるのはとれないんですよ~
茶々が持ってるのでさえ取れないんですよ。

早~いっ(汗)

もうUPしてるぅ~~~v-356
私の方も今から頑張りま~す♪

今日は楽しかったですね!
久々のいい香りのウィークに頬ずりしまくりです☆
オムライスも美味しかったし、ラン(?)では十分遊べたし、壊したし(爆!)
また行きましょうね~v-354

チョコママへ

はい。夜は暇!ですから~(^^)

あはは・・・内緒ね(^_-)~☆
また行きましょう(^_^)v

たらちゃんはシャンプーして、ピカピカになったんですね~
最近暑いし、乾くのも早いよね♪
うちもシャンプーしなきゃ!とは思ってるんだけど、先延ばしになってますよ。
う~ん…梅雨入り前には…と決めてますが、結局はいつもの友人にお願いしちゃうかも…

今年は梅雨入り遅いのかな?
うちの地域は今月の中旬くらい…と言ってました。
ジメジメ梅雨はイヤだけど、明けるとあつ~い夏が始まるからヤダな。
今年は猛暑になるようです。
れいままさんは暑いのは大丈夫?私は・・・恐怖です。

ヒナさんへ

デンクロ君達は綺麗でしたよ。
岐阜でのたら、見たでしょ~背中。凄かったでしょ~
今日もピカピカですよ。

こっちは、今週「梅雨入り」って言ってたのが、来週になった!って言ってましたよ。
私もどっちかというと・・・寒い方が良いかも~
えぇ~今年も猛暑!になるの???
気合いで乗り切るしかないね。。

こんばんは!

あ~!アワアワでのブルブルは止めて~!!ブルブルの後の「みんなどうしたの~?もしかしてやっちゃった?」ってお顔が可愛いですね。
乾燥機はどうでした?5分でしっかり乾きます?それと安全なんでしょうかね?果たしてボンをここに入れるとどうなるんだろう??
たらちゃんは大人しく入ってたようですが。。
ボンも去勢手術を前にしっかりシャンプーする予定で~す。

ボンの父ちゃんさんへ

「アワ泡でブルブルはやめて~」本当ですよね~
わかってても「うわぁ~」って声出ちゃいますよね。
写ってませんが、私は合羽・長靴着用です^^;

乾燥室は、タオルドライしてから入れるんですが・・・
5分では到底乾きません。
静か~に温風がふわぁ~っと出てくる程度なのでボン君も大丈夫だと思いますよ。
ドライヤーの風が嫌いで怖いたらでも大丈夫でした。
それにしきりを取れば、広さは倍になりますから~
