クイズで~~す。

我が家のワンコ達は至って元気。

かといって・・・普通の毎日なんで変わったこともない日々。

なのでクイズです。
でも・・・正解されても賞品はありませんよ(*^_^*)

今回は花の名前当てクイズです。

第1問
20070521202344.jpg


第2問
20070521202353.jpg


ヒント:果物の花です。
    特別なモノではなく、極普通な果物です。



答え
第1問:キーウィフルーツの花
第2問:柿の花


こうしてみると、可愛くて綺麗ですよね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

2つ目の柿の花はわかったけど、キウィの花ははじめて見たな~。

私も柿は分かったけど、キウイは分かりませんでしたぁ(^^;)
柿…子供の頃に住んでいた借家の玄関に大きな柿の木があって、実がなると、大家さんが柿もぎさせてくれたのを思い出しました。懐かしいです。ありがとうございます(^-^)

takeちゃんへ

キウィの花初めて?綺麗な花でしょ。
takeちゃんの近くでも咲いてると思うから探してね。

いたち丸さんへ

柿には懐かしい思い出があるんですね。
私も小さい時は木に登って採るのが仕事?でしたよ。

キウィは隣の工場(いとこんち)のなんですが、綺麗でしょ~
つぼみは親指の爪の大きさもないのに咲くと5cmが有にあるんですよ。
ここのは大きくて美味しいので、頂くのが楽しみなんですよ。

はぁ~、わかりませんでした。
キーウィのお花は初めて見ました。かわいいのね♪
結構、大き目の花が咲くんですか~?

れいさんへ

判りませんでした?
れいさんちのご近所にはないでよね~多分。
私の周りには、結構キウィを作っているお家は多いんですよ。

この花は5cm位はあるんですよ。
実もお店に売ってる物よりも大きめなんですよ。
