ご心配をおかけしました。

今れいは病院でお産中!のはずです。

今日もお昼頃から綺麗な粘液が少しはでるものの陣痛が来ませんでした。
で、夕方に陣痛促進剤を点滴して貰ってきました。
その後、1時間位で1つ目が出てきたんですが・・・様子が変!
出してみると死産でした。
そのうちにれいが食べた胎盤を戻してしまい、
陣痛も来てるしいきんでるのに次が産まれてこないんです。

病院に連絡して事を話して帝王切開をお願いしたのですが・・・
助手の出来る人が休みで捕まらないと言われ、違う病院を・・・
何カ所か信頼の出来る病院に連絡したんですが・・・
最終獣医師会がしている夜間救急センターに行く事にした時に電話がありました。
助手さんが来るのに1時間かかるけれどどうするか?と聞かれました。
救急センターまで1時間。
かかりつけの病院に助手が来るまで1時間。
迷わず、かかりつけの方をとりました。

助手さんを待っていく間に先生は手術の準備を・・・
その間にまた1つ死産。
先生は「待つ」方を取りたいと言われたんですが、2つが死産になると
残りの子が心配になり「手術」をお願いして助手さん待つことにしました。

すぐそのあとに1つ産まれました。
今度は元気に産まれてくれました。

ここまで来ると先生の言われるとおり「待つ」事にしました。
それに今手術の為に麻酔をかけると、食べた胎盤が逆流して窒息の恐れもあると言われました。

一旦家に帰って、産室の掃除をしていると「もう1つ元気に産まれた」と電話が・・・

12時過ぎに様子を見に行くと、れいは子供にお乳を飲ませていました。
子供達も元気で、綺麗な子達です。

今はれいは病院にいます。
朝まで様子を見て、次が産まれて来ない時は朝に手術をする!と言われて帰ってきました。
後は神様と先生にお任せして、れいのお乳が出ていると信じて朝を迎えます。

今回も色々な方にご迷惑をお掛けし、助言も頂きました。
本当にお世話になりました。

今日の夜には元気なれいと赤ちゃんの写真をUPします。
その写真で許してくださいね。お願いします。

近況を報告してくれた「さらたき次女さん」本当にありがとうございました。
電話でもお世話になりました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

れいままさ~ん、おはようございます。
昨夜は遅くまでご苦労様でした。
お疲れ出ていませんか?

れいっ子ちゃん、最初の2つ残念でしたね。
でも3つ目からは元気なようでよかった~。

母子&乳母ちゃま共にがんばれ~~~って
遥か備前の空の下からエールを送っておきます。

P.S 嘱託犬審査会の結果が昨日分かって
無事に合格しました♪

v-22taketamaさ~ん
嘱託合格おめでとうv-315良かったね。
次女さんからも合格の連絡ありました。
これからはweissちゃんと一緒に頑張って下さい。また山が近くなりましたねv-344
れいの事もありがとう。
迎えに行くまで後がどうなったか連絡ないんです。ドキドキします。
