筋肉痛~(>_<)

我が家には少し家庭菜園があります。

今は丁度夏野菜の定植時期!
ホームセンターには野菜の苗が沢山出ています。
苗を見ると・・・・草を引いて植える準備しなきゃ~って思うんです。

で・・今週は家庭菜園頑張りました。お陰で肩から背中・腰が筋肉痛です。
いっぺんには出来ないので、少しずつ何ですが・・・

トマト・なすび・ししとう・ピーマン・ブロッコリー・きゅうりの苗を植え、
ほうれん草・人参・サラダ大根の種を蒔きました。
売ってるようにはなりませんが、無農薬野菜!が魅力で、何でも甘いんですよ。

今畑には そら豆・きぬさや・タマネギが植わってます。

今年はサツマイモにも挑戦しようと思ってるんですが・・・・
タマネギの収穫が終わらないと植えられません。
それまで サツマイモのツル売ってるかしら~

キュウリを植える場所が無かったので、人参を全部収穫しました。

20070420213959.jpg


これだけありました。

20070420213937.jpg


同じ日に蒔いたのに、この大きさの差は一体何なんでしょう。

20070420214022.jpg


中にはこんなんでましたぁ~

大きくなっていた人参を見ていると人参ケーキが作りたくなって・・・・
20070420213916.jpg


なんだか見た目は・・・美味しそうじゃないですよね~

人参をフードプロセッサーでブーンして、卵と小麦粉を混ぜたのに混ぜたんです。
葉っぱも当然。。入れました。
焼くのも炊飯器でしたので手抜きケーキですけどね。

人参は、ブーンってするより、コロコロに切って茹でる方が美味しそうに見えるのがわかりました。
次は・・・コロコロ人参ケーキにしよう~っとぉ~(*^_^*)

ワンコ達には、3回に分けてのおやつでしたよ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

すごーい!

自家製野菜で自家製ケーキだなんて~。しかも完全オーガニックですね。
不思議な人参さん、もう少しでヒトに進化しそうな形ですね(^^;)

わぁ~美味しいそう・・・
桃子のオヨダがでてきそうですぅわ
収穫物・・・余って困ることがありましたら遠慮なく仰って・・・
いただきに参りますわぁ~
余りますように・豊作祈りますぅ

いたち丸さんへ

完全オーガニック!ですか?そういえば言えなく無いですね~(^^)
変形人参さんの下には石があったんですよ。
本当に、人に変化(へんげ)しそうですね。

華ママへ

美味しそうにみえる?じゃぁ~今度焼いていこうかぁ?
すっごく人参の臭いがするよ~

あはは・・・期待しないで待っててねぇ~
お裾分け出来るように頑張って作るわね。
