今日のれいは・・・・

まだです。

で病院に行って来ました。
かかりつけの獣医さんは絶対にこちらからお願いしても帝王切開はしてもらえません。それでこれまでに幾つか可哀想な事をしました。

予定日から5日遅れている。。と言うことで急きょレントゲンを撮りに行ってきました。
れいのお腹を見て先生もビックリ!!
もう1度交配日をお話しして・・・3回目だと今日が予定日。。

20060510171936.jpg

レントゲンの結果。。。な・な・なんと・・8つ入ってました。

お腹の中の赤ちゃん達はみ~んなお腹の真ん中で寄り添ってました(*^_^*)
誰一人として産道の方を向いてる子は居ませんでした(^^;)

先生との相談の結果、明日の夕方までに産まれない時は陣痛促進剤の点滴。
それでも出来ない時は子宮収縮剤の注射。それでも無理なら帝王切開。と決めました。

最悪でも土曜日には産まれてるでしょう~
でも・・・日曜はPDの競技会。
パパに任せて行けるか・・・ちょっと心配。特に帝王切開した場合。。。
行けなかったら私はキャンセル。淋しいなぁ~

病院から帰ってお昼ご飯をやったら 食べなかった。
これは~~って期待できるかも・・・
と思ったら他の子が晩ご飯食べてるのをみたら・・・食べた。

あぁ~あぁ~~今晩は無理みたい(>_<)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

れいちゃん、3回の交配なんだ~。
で、予定日の今日は何日目になるの??
60日目?63日目?
気圧や天気の影響もあるのかしら?
それにしても大丈夫かな~赤ちゃん・・・
心音は全部OKなんだよね?

ヤキモキする反面、れいちゃんの身体と赤ちゃんが心配だよ~(>_<)
獣医さんの方針で仕方がないんだけど、私なら無理言ってでも出してもらうかも。
促進剤とかってあまり使いたくないもん。

微弱陣痛はコギッチだけでなく良く聞くよ~。
そうなると本当に分からないから危険だよ。

あぁ~やきもきするぅ~(ーー;)

ご飯最初は食べたがらなかったんだね。じゃあ明日かもよ。ポンポンポン、と生んでくれますように~。

おお~、、8つもいるのかい??
れいちゃんすごいなあ(^^;)
しかしまだかあ。早く産まれるといいのにね。。。

v-22まろ君まま~
3回目の交配だと昨日が63日目。
2回目だと8日で63日。
昨日も獣医さんが63日±5日は許容範囲内。って断言するし・・・
加古川の先生に走りたいのよ。でもね~今回のあのこともあるし、狂犬病の注射、れいのワクチン、フィラリアの事もあるし・・・

れいは元気だし、子供達も大丈夫みたい。
もしおかしくなったら、その時は手術してくれると思うから~

昨日の夜から本格的に巣作り行動を始めたし、排便に庭に出ると本気で穴を堀始めたし・・・
もう先じゃないと思わない?
今日1日が勝負?かなぁ~

v-22次女さ~ん
今朝牛乳をやったら、ちょっとしか飲まなかったのよ~
今晩当たりかもね~

v-22kuroちゃ~ん
すごいでしょ~もうびっくりよ~
あのお腹で5つだったらどうしよう。。又難産だ!って思ってたんだけど・・・
8つ!って聞いて変に納得しちゃったのよね~
もうちょっとだから待っててね~

もうそろそろかな~???れいちゃん頑張れ~!

ん?
今日の更新がまだって事は、今お産中??

れいままが大変そうなので、変わりにでしゃばって書き込みますね。
今現在4匹生まれたそうです。
最初の二匹は残念だったそうですが、その後の二匹は元気、とのことですよ。れいちゃんも赤ちゃんもれいままも頑張れ!明日の朝までにはきっとみんな生まれてきてますよ。

おぉぉ!!やっと産み出しましたか^-^とりあえず良かった^-^
コーギーでもさすがに数が多いと大変ですね。
小型犬は楽だ~なんて言ってられないですね^^;
交配の二度がけ、三度がけは、赤ちゃんの大小も
日数とともに出てきちゃうのかなぁと私も最近繁殖の度に考えさせられてます。

とにかく、れいままさん、れいちゃん、
あと4頭頑張れ~^○^

v-22さらたき次女さん。kuroちゃん。ふぁるど母@chieさん
お陰様で・・・なんとか・・・
昨日は重いれい(20数キロ)を抱っこしてウロウロしたもので今朝は体中が痛いです。
もう少ししたらドキドキしながられいを迎えに行ってきます。
