早めの散歩

今日の天気予報では夕方から雨。

だのに・・・お昼過ぎから パラパラ・・・・
降ったりやんだりだったんけれど、もし夕方散歩の時間に降られたら大変!!と早い目の散歩に行ってきました。

それももし途中で降られたら・・・と思ってグランドまで車で行って来ました。
歩いても10分かからない所を車で行ったもんで、所要時間2分。
もしかしたら~コギッチにリード付けてガレージに行くより早いかも(*^_^*)

コギッチそれぞれにディスクを投げ、ポツポツ雨が降る中グランドを走ってきました。
だって~~~茶々はディスクを追っかけるのは好きだけど、くわえてしまうとれいやアルのディスクが気になって途中で放してくるんだもんねぇ~
本当はキッチリと持来が入ってからの方が良いのに決まってるんだけど・・・
結構1対1の時は手元まで持って帰ってこれるようにはなってるんですけどね。
今日 茶々は短~いのだけど、2回キャッチ出来ましたよ。

れいとアルは い~~っぱい走れて満足(^o^)

交代で今度はたらと車で行って来ました。

着くとPDの服従を一通りしてから、ディスクになるんですが・・・
服従の最初の脚側につく時に だらぁ~っていたのでリードでパシッ!
そうしたら、称呼で走ってくる時に私がなにげに手を挙げたら・・・しっぽを下げて逃げた!
えぇ~なんで???そんなに怒ってないよ~

火曜のお散歩の時に たらと茶々が調子に乗って私の言うことを聞かなかったので、二人でホロホロしてる時に 後からリードを投げたんですよ。
「おりゃぁ~」って位。当たったけれど、リードでパシッ!されるより全然痛くないのに・・・
まぁ~その時のたらの顔ったら~ビックリして「あぁ~どうしよう~~~」と言う位おどおどしちゃってました。

その時のトラウマかしら~
たらって結構図太いはずなんだけど・・・

服従は「怒ってないよ~」って言って、最後までキッチリと出来ました。

その後は、ディスクとボールで思いっきり遊んで帰ってきたのは当たり前です。


いつもより早いお散歩だったのに、帰ったら

「ごっはん!ごっはん♪はっやく!はっやく♪♪」とうるさいのが約1名。

「ま~だ~。4時だよ~こんなに早く食べたら、夜中にお腹空くから~
 もうちょっと待ってね~」

と声をかけましたが・・・ドッタンバッタン。ピーピーうるさいのぉ~なんのって~~

さぁ~誰でしょ????

犯人は  たら です。

たらの場合、朝の運動、夕方のお散歩、夕方の訓練から帰る=ご飯。

の方式が出来ているんでしょうね~
以前はフードが余り好きではなかったようで、渋々食べていたようだったのが・・・
この頃はすっごい食欲です。
フードは同じモノなんですけどね~(^_^;)

コギッチ達は 「お腹がすいたから~」と言ってたらのように催促はしません。
でも~食器を出して入れ出すと、話は違ってきますけれど・・・
「私、わたし1番よ~早く~~」ってね。。。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そちらは雨だったんですね…
こっちは降りそうで降らない、曇り空…
暖冬だ!と言ってたのは何?と思うほど、最近は寒いです(でもこれが普通の気候なんですよね)
ありゃ~たらちゃん、逃げちゃったの~
リード投げた時のトラウマなのかな?
けど、うちのクロも大袈裟に恐がる事ありますよ~
言う事聞かない時にショックを入れると、そんなに強くやってなのにキャインキャインと鳴きます…
周りの人が見たら「虐待?」と思われてるかも…

意外です

ごはんをおねだりするのがたらちゃんだったなんて・・・!
意外ですねぇ。
コーギー軍団かと思った!(やっぱり、それが妥当だと
思うんですがぁ・・・)

パールはな~んも言いません。「くれるんならもらいます」って
感じ(笑) 食べ物に執着しないのか、単に弱いのか・・・
ももはごはんに関してはかなりうるさいです。イヤシィ系。

ヒナさんへ

たらへの「リード投げ」は効き目てきめん!!でしたねぇ~
もしかしたら・・・初めてだったかも~
前の訓練所の先生は結構この方法を使ってました。あとチョーク首輪投げとか。。。
もしかしたら、皮のリード2本だったから ヘビと間違えたりしてね~
それは ありえる!事だから~(^_^)

今はだらけてると、耳を引っ張られます。痛くないと思うのに・・・「ヒィヤァ~ン。ヒィーヒィー」って大袈裟に泣きますよ。
ホント。知らない人が見たら虐待にみられるかも~

れいさんへ

「ももちゃんはイヤシィ系?」なんですか?
それだったら、うちのコギッチ達も負けてませんよ。
凄いです。食べ物の恨みは・・・・くらい(^_^;)

でも~催促はしないんですよ。するのは「たら」
「ご飯」に「おやつ」。特に夜中のおやつは必ず。。。。
「おやつ貰ってないから寝られましぇ~ん~」って。
毎日11時くらいに、アキレス1本。
癖を付けたのは・・・・・
私が悪いんですけどね~1日1回の楽しみだから・・・
