今日のれいです~☆

変わりありません。
20060506114727.jpg

この通り・・・
食欲もあるし、おしっこで庭にも出ます。
ただ、暗いところ、狭いところには行きたがります。
お腹も硬くなってきました。そろそろかなぁ~
でもまだかかりそう?な予感も・・・



20060506115011.jpg

お乳が足りない時の為にミルクも用意しました。
もし子犬に必要なくてもれいに飲ませます。母乳の出が良くなるそうです。
右は妊婦・授乳中の母犬用のサプリメントです。
獣医さんは「フードを食べて、これさえ飲んでいれば子犬はポンポンと産まれます。。」って言うんですけどね~~~
さぁ~今回は・・・・

手前の小さなボトル。。何に使うと思います????

実は・・・ほ乳瓶代わりに使います。
犬用のほ乳瓶でも産まれたばかりの子犬には大きいし、私が上手に飲ませてあげられないし・・・
これだと上手に出来るんです。
それに断尾のあとの抗生剤を飲ませるのにも重宝ですから・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

もうすぐって感じだね~♪
ミルクはね、与える方が良いよ~。
下痢しない程度に。
お乳の出方が全然違います♪
栄養価も高いし、母犬には持って来いの栄養補助食品です♪

余計な一言だけど、出産直前まで食欲のあるコもいるのよ~。
私が知っている中にも居ました(^_^;)
また、食べながらお産する犬もいるって話だよ~(゚o゚)
れいちゃんは食欲が落ちるほうなのかな?
前回はどうだった??

うちがお産の目安にしたのは予定日の満潮時間♪うちは、ドンピシャでした(^○^)

いずれにしても無事に誕生すること祈ってます♪

v-22まろ君まま~
あはは・・・れいの食欲・・・忘れたv-388
アルは1日食べなかったんだけど・・・

満潮時間でしょ~一応チェックはしてるんだけどね。

暢気でしょうv-390細かいこと忘れちゃったv-393

しっかり歩かせてね。上り坂を何度も歩かせました。予定日を3日過ぎたら獣医さんに行ってね。って、れいままのほうがベテランさんでした~。いいなー。手伝いに行きたいくらい。
今度訓練所でもラブが出産するんだけど、その時はお手伝いに行くんだ~。楽しみ~。
離乳食の頃、ちょうど緑ママの出産になるから、我が家で子犬を預かろうかと思ったりしているの。でももれなく母犬もついてくるよね・・・。多紀に乳母させとこっか。

れいままさん、こんにちわ!
遅くなりましたが、ブログ開設おめでとうございます♪<お知らせ有難うございました。^^
れいちゃん、もうすぐ出産なんですね!
かわいい赤ちゃんが、無事に産まれますようにお祈りしています。^^*

それから、リンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
また、遊びに来ますね~♪

v-22次女さん~
散歩に連れ出したいんだけど・・・
足が短いでしょ~もう前足必死で立ってるv-394って感じなのよ~庭では自由にさせてるんだけどね~
いつもの獣医さんはお産は助けてくれないのよ~アルがお世話になった先生は今回声掛けてないのよ~でもね2回目の交配だと明日が予定日になるから・・・

v-22おぎんさん~
来て下さって有り難うございます。
リンクv-363勿論です。私もさせてくださいね。
