新道開拓

先日気になっていた【熊野の里 遊歩道】【高松遊歩道】に行って来ました。

20070222203051.jpg


さぁ~いざ~。。。と意気込んで出発。

20070222202947.jpg


途中までは、ゆる~い上り坂&下り坂で良い感じ。

20070222203110.jpg


少し歩くと、分岐が・・・
左へ行くと、先日たらがのぞき込んでいた池。右へ行くと【高松遊歩道】

迷わず右へ。。。

それが間違いの始まり(>_<)


まぁ~坂の急なこと!!!ったらあぁ~りゃしまい(T_T)
初めの方は赤土のむき出し。途中からクヌギの落ち葉がびっしり・・・
延々と上り!!もし下が濡れていたら・・・滑りでもしたら・・・
下まで転んで行きそうなくらい(>_<)
私、自分の足にはちょっとは自信有ったんです。が・・・・
途中で後悔し始めたんです。

少し上り始めると・・・頭が痛くなり気分も悪くなりだした(>_<)
急に登りだしたので血圧が急に上がったんでしょうねぇ~
やめようか!とも考えたですが・・・「もしかしたら もうちょっとで頂上?」
なんて淡い期待と持ちながら登ったのはいいけれど・・・(T_T)
なかなか頂上が見えてこない。
途中で枝を拾って杖にしながら、休憩を挟みながら・・・・

登ること15分。やっと頂上。。。

20070222203034.jpg


頂上は、少し広場になっていて、木のベンチが置いてありました。
そこからは市街が一望でき、結構気持ちが良かったですが、もうヘロヘロでした(^_^;)

そこからは今度は下り。。
それも上りが急だったのだから、下りの坂も半端じゃない(/_;)

20070222203000.jpg


滑らないように気を付けながら降りると・・・やっと出口。

20070222203017.jpg


看板を良く見ると・・・・

えぇ~うそ~~登山口???

そんなん~~(T_T)早く行ってよねぇ~
登山道!!って判ってたらいかんかったのに。。。(>_<)

何の為の遊歩道やねん(*_*)

よ~~くみると、分岐の看板にも「西登山口」って書いてあったんですよねぇ~

も~帰り道の遠かった事。。。
膝はガクガク。太股はパンパン。も~ヘロヘロ~~(>_<)
明日、朝が怖~~い。筋肉痛かも~(^_^;)

たらですか?
初めての道だったせい?か、本当に付かず離れず・・・ず~~っと傍にいました。
もちろん、ノーリードですけどね。

山頂のベンチに疲れて座って居る時にちょっとたらを試してみました。
そう~例の「もし飼い主が倒れたら・・・・」を。。。
「うぅううう・・・・・」って大袈裟に言って横になると・・・たらは・・・

思いっきり顔をなめてきました。もうめがねにたらのよだれがべっとり。。
それでも起きないと、今度はお散歩バックの中を物色。
ボールが入ってないか確かめて、無いと判るとまた顔をなめに来ました。
その後ベンチの周りをウロウロしていました。
これって~どうなんでしょうねぇ~

もしこのまま本当に動けなくなってしまったら、たらはどうするんだろう~
家まで帰るのかなぁ~?
誰かが探しに来てくれるんだろうか?
でも、まさかここに居るとは思わないんだろうなぁ~
そうなると・・・私は死ぬのかなぁ~   なんて思ってしまいました。

あぁ~そうだぁ~
先生んちのクリスが居た。。
もし、私が居なくなったら「クリスに探して貰って~」とパパやれい姉に言っておこ~~っと。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いいですね~この山道散歩!!!
私は今ワンコズの筋肉強化のため山道散歩できる所を探してるので歩いていける範囲にこのような所があるのが羨ましいです!!!

でもそんなに急な坂道が続くのか~と思うと私はきっと4ワンコズに置いてかれるのかな…(苦笑)

みゅ~さんへ

もうこの道は半端じゃなかったですよ。もう2度と行きません(^^;)
もしご希望とあらば登山口まで案内しますよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。