階段

この頃茶々が【階段上り】を覚えてしましました。

我が家のコーギー達は一応【階段上り】は出来るんですが、【階段下り】が出来ません。
と言うより・・・させてません。
ウチの階段は急で段差が板1枚分(約5㌢)高くなっているので、危険なんです。
ワンコ達の目線で見ると・・・垂直に降りる!感じだと思います。
実際、登っていて、そのままの格好で(万歳状態で)1度は滑り落ちていますから~(*^_^*)


そんな階段を茶々が上がり出しました。
れいとアルは・・「コット。コット。コット。。」て感じ!!
茶々は・・・「ダダダダァ。。。。」(^_^;)


今朝は外階段に茶々が挑戦。。。
そんな茶々に触発されたのか・・・アルも。。。

20070209192704.jpg


茶々は途中でかたまり~アルは頂上まで登りました。

20070209192759.jpg


なぁ~んか満足げなアル。結構遠くまで見通せます。

20070209192910.jpg


茶々は「どうしよう~困ったなぁ~」って顔。

たらは・・・・

20070209192826.jpg


この頃のお気に入りの石を前に置いて、茶々が降りてくるのを待ってるんですよ~

たらですか?
どうも高い所は苦手みたいですね。
前にアジ錬をした時、Aフレームとかブリッジはどうしても上がらなかったですよ。
ベンチに座らせようとしても拒否しますよ(*^_^*)

コメント

非公開コメント

