バトン~☆

【DENCRO WORLD】のヒナさんから、バトンを頂きました。
「ワンコバトン」です。
何処までワンコ達のことを判っているかは????ですが・・・頑張ります。

++++++++++++++★ルール★++++++++++++++
①回された人はコメントして必ず受け取る
②やりたい人はコメントすればやってもOK
③絶対に落とさない
(指定した人が持って行かない場合は、他の人へ☆)→きびしぃ!
+++++++++++++++++++++++++++++++++

では・・・始めます(*^_^*)

Q1  愛犬の名前の由来は?
たら:サザエさんの「たらちゃん」から付けました。
   本当は「はな」にしたかったんですが、回りに一杯いたのでやめました。
れい:れい姉の命名で「北斗の拳」の「南斗水鳥拳のレイ」から 
   正直、今日初めて知りました(^_^;)
アル:本名アリエル。そうです。「リトルマーメード」から付けました。
茶々:産まれて直ぐに付けた「ちゃちゃこ」から~
   決して「功名が辻」の淀君から付けたわけではありません。
   本当は「イクラ」にしたかったんですが、先生の訓練犬の中に「コーギーのイクラちゃん」がいるので、諦めました。

Q2  呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?
殆ど、そのまま呼び捨てですが・・・
たら:れい姉は時々「あほんだらちゃん」とか「ぼけだら」と呼んでます(T_T)
れい:パパは時々「おれいちゃまぁ~」。あとは「ちゃん」「さん」
アル:あ~ちゃん・あるしゃん
茶々:悪戯が酷いと「じゃじゃこ~」「じゃこ」「ちゃ~こ」

Q3  今犬欲しい病?
いいえ。十分です。これ以上増えると私は家を追い出されます(*^_^*)

Q4  もし飼うなら犬種は?
シェパかコーギー。それ以外は今は考えてません。

Q5  行けるなら愛犬と何処に行きたい?
山の中か草原の一軒家

Q6  そこに行って何がしたい?
車の危険性の無い所で、自由にさせてやりたい。
私はワンコの理想の姿は、食事・住まい・危害を受ける心配のない事を約束された「野良犬」だとおもっているので、そんな生活をさせてやりたい。
私は・・・野良仕事!!

Q7  あなたの愛犬の将来の夢は何だとおもう?
たら:??1つ言えることは・・・全日本チャンピオンなんで絶対に思ってない事。
れい:お山の大将(れい姉曰く)
アル:れい家の女帝。たらを従えたい。
茶々:ず~~っとみんなと一緒。

Q8  もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は・・・
たら:おかあしゃ~ん大好きだよ~(思いっきり希望。)
れい:たら、きら~い。。目障りなのよ!!
アル:みんな~私の言うことを聞きなさい。
茶々:わぁ~い。わぁ~い。。。誰か遊んで~

Q9  愛犬の短所は?
たら:す~ぐ調子にのる事
れい:よく文句を言う事
ある:よく かんしゃくを起こす事
茶々:今のところなし。

Q10 愛犬の長所は?
たら:明朗快活。真面目なところ。ボスになりたいと思っていないところ。
れい:明朗快活。美人。好奇心が1番。
アル:明朗快活。律儀な所。
茶々:ノーテンキ。性格の可愛いところ。

Q11 愛犬の大好物は?
たら:訓練の後のボール遊び。ワンコ一杯(多ければ多いほど)で走ること。
   フリスビー。馬のアキレス。
れい:食べ物なら何でも。リンゴ。ボール。散歩。
アル:食べ物なら何でも。フリスビー。散歩。
茶々:たら。絶対にたら。誰かと走ること。食べられるものなら何でも。

Q12 愛犬の変だけど憎めない所は?
たら:調子に乗りすぎての頭突き。
   自主錬の時にディスク・ボールの入ったバッグを勝手に持ってくること
れい:文句たれ(文句ばっかり言ってること)で、気難しいけど、遠慮がちに寄ってくるところ。
アル:結構我が儘で直ぐに「あうぅ~」って言うけど、「ねぇねぇ~あたちね~」って れいを押しのけて   割って入ってくる所。
茶々:まだまだ、お子ちゃまなところ。

Q13 犬バカ度を%で表すと?
うぅ~ん。。どうだろう。。。
多分ご近所では100%と見られていると思う。
でも・・・上には上が一杯いるから・・・

親ばか度なら、対外的には80%(*^_^*)

Q14 最後にバトンを回す人をどうぞ
【わんわんトレーニング】のれいさんにお願いしたいと思っています。
れいさんは、明るくて元気なシェパードのパール君と、ちょっとビビリーだけどしっかり者で、良きパール君のお姉さん♪ダックスのももちゃんと生活されています。
我が家以上に凸凹コンビなお二人のお話が知りたいです。

このバトンはルールが厳しい(^^;)ので・・・
お忙しいとは思いますが、是非よろしくお願い致します。
もしダメでしたら、ご連絡下さい。

改めて、ワンコ達の事を書いてみると、判らないことが多かったです。
本当に頼りない飼い主ですね~

ワンコ達が本当に口がきけるのならこう言ってほしいなぁ~

お母さん~大好きだよ~


今朝(2月2日)どうしても聞きたい質問があるので、増やしました。

Q 愛犬たちと一緒にしたい夢はなんですか?
レッドソックスに行った松阪選手は「夢は見るモノであって、かなわないモノ。」と言いましたが、私は「夢は見るモノ。現実になるように!と努力する目標。」だと思っています。(ちょっと えらっそうに言いますが・・・爆)

で、私の夢は・・・ワンコ達と一緒に日本国中を回りたい。

あと何年かするとパパが定年になります(ハイ!そういう年なんです。^^;)
そうすると、小さなキャンピングカーを買って、目的地を1カ所決めての~~んびりと旅行がしたい。
絶対に欲しい設備は・・ワンコ4つ分のゲージスペースと、100vの電源。
それに、折り畳み(出し入れできる)可能なベッド。
あとは・・・キッチンも充実しているにこしたことは無いけれど・・・カセットコンロでもOKだと思ってます。
あぁ~車本体についている、サイドカーテントも!!

今、徐々にパパを洗脳中です。
今の仕事の退職金を充てて、絶対に買ってやる~。。

退職金?勿論~パパのですよ(*^_^*)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

名前・・・

たらちゃんが、サザエさんの「たらちゃん」から
きていたなんて知りませんでした!
たらちゃんの頭突きって・・・? れいままさんに
するんですか~? たらちゃんもなかなかおてんばさんなんですね~(笑)

バトン、受け取りました。ご指名ありがとうございます。

ありがとうございます^^

お忙しい中、早速のお受け取りありがとうございます^^
興味深く読んで、しっかりと4匹の事見てるな~と思いました。
たらちゃんの名前はもしかして…と思ってた通りだったんで、嬉しかったです♪
たらちゃんの頭突きは見てみたい気もしますが、先日クロの頭突きで流血した私なんで、やっぱ見たくないかも~(笑)

きっと、たらちゃん・れいちゃん・アルちゃん・茶々ちゃんはワン語で「おかあさ~ん♪好き、好き~!!」と言ってますよ。

れいさんへ

そうなんですよ~本当は。。。
和名っぽくて、人の名前になくて、重ならないの!って考えて・・・
茶々の時に「ワカメ」にしようか~とも考えたんですよ。

バトン受け取って頂けるんですね。
ありがとうございます。よろしく!です(^^)

ヒナさんへ

うふふ・・・当たりでしたか~(^^)
初めの頃はよく笑われましたけどね~
今迄1度も同じ名前の子に逢ったことないですよ。

「たらの頭突き」はこの頃は殆ど無くなってきているんですけどね~
その代わり・・・ディスクを持つと私の周りをピョンピョン跳びはねます。手を伸ばして持っていても届く位に!!
ヘタしたら取られますよ。

「しっかり4匹のこと見てるなぁ~」って思って頂けたんですか~
いやぁ~うれしいです。自問自答しながら書いた甲斐がありました。
このバトンは、改めてワンコ達の事を考える機会を与えて貰ったと喜んでいます。
ありがとうございました。
