嘱託犬審査会

撃沈ではないけれど ダメでした(>_<)

天気予報では午後から雨!それもスコールのような雨が降る!!って言っていましたが
今日は審査会終了まで本当にいいお天気でした。

ところが・・・・たらさん 今朝からヒートになりました(-_-;)
別にヒートになったから、どこかかわる!!って事もないんですがねぇ~^^;

順番のこともあるので先生にだけは連絡しました。



さてさて~今日の審査会ですが・・・・

20070126205435.jpg


先ずは、出陳番号が書かれたボードを持っての記念撮影。


20070126205417.jpg


順番を待っている間はこ~~んな感じ。
この頃こんな感じで待っています。私とでもこ~んな感じです。
リラックス?出来てるんでしょうか~


20070126205359.jpg


いざ~審査開始です。

1回目:4~1。で1番をくわえた。
    くわえたものの、違うと判ったみたいで立ち止まる。
    布を出そうとした様子はわかったけれど、そのまま持って帰ってきた。×
2回目:4~5,5~1と来て2番をくわえた。◯
3回目:4~5,5~入って、3番をくわえた。◯
4回目:4~5,5~1、1~5。
    途中で、1度止まって振り向いた。
    また、探して5番で立ち止まった。
    でも~そのまま帰れなくて、5番をくわえて帰ってきた。×

この結果から 

発表を待つまでもなく今年はダメです。

先生の話によると・・・
1回目の時に、くわえた布をはき出そうとしたそうなんですが、布が唇にひっついて離れなかったんだそうです。それで、仕方なくそのまま帰って来たみたいです。
4回目も止まって顔を見てくれた時に、呼ぼうかどうしよう!!と考えられたそうですが、もし、ここで呼んで、競技会で待つ!様になるのが怖くて、声をかけなかった。と言われました。


今日のたらは、今迄の様に「台まで3歩。4歩目で台飛び越した(>_<)」というような事もなく、本当に落ち着いて、良い選別をしてくれました。

いかんせん~経験が浅いので、練習会でも出来た「くわえた布を出して、次のを探しに行く事」「ゼロだと判ったら、帰ってくる事」が出来ませんでした。

後から見ていても たらの態度でどんなことを思っているのか判りました。
1回目は5番を匂わなかったので、1番をくわえて立ち止まった時に「間違ってる」と思ったし、4回目も「ゼロだ!判ってる!!」と思いましたからね。
4回目の時には小さな声で「戻ってこい!!」って何度も言ったんですけどね~
聞こえなかった見たいですね^^;
2回目までに○が取れないと「失格」と書いた札を上げられるんですよ。
だから何とか「4回目まで出来ますように!!」と祈ってたのが出来ました。

今日は本当に頑張ってくれました。

結果はついては来なかったけれど、次に期待が持てました。
今から1年。来年に向かってまた1歩づつ頑張ります。

今日の敗因は・・・私かも~

だって~~~
昨日は首輪にお守り付けて「頑張ろうね~」って言ったし・・・
今朝は今朝で口には出さなかったけど、行く道中で急に緊張してくるし・・・
待機でたらを連れている時に緊張してきたし・・・・

そんな私の感情を敏感に感じちゃったのかもしれませんね~

これからは私自身の精神修養が大事!!ですね。

難しい(>_<)なぁ~

応援団は頑張らなきゃ~~~(*^_^*) おぉ~(^_^)/
    
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様

たらちゃん良くがんばりましたね。
前回よりも成長が見えたのではないでしょうか?
選別って、一発勝負的なところがあって
それが試験となると緊張感も高いだろうなー。

私は見ているよりも自分で出すほうが気が楽です。
れいままはどうですか?
見てるとひやひやどきどきしません?

次は竹原だね。がんばろうね~。

ご無沙汰してます。
今年もよろしくお願いします(←遅すぎ)。

本番は1度きり、難しいですね。
たらちゃんは若いので、まだまだずっとチャレンジ
できますね。
応援してます。

私の選別訓練は、ずっと中断したままです。
高等訓練する前に、やらないといけない事がありました。
今は自分の信じるまま、のんびりぼちぼち訓練やってます。


さらたき次女さんへ

本当にたらは頑張りました。
来年に繋がる良い手応えでした。

自分で出す方が失敗しても楽しいんですけどね~
でも・・・先生が返してくれません(猛爆)
竹原も「自分で出したい!!」って言ったんですが・・・・
たらの選別が良い感じで、落ち着きつつある時の、初めての競技会!だから。。といって却下されました(^_^;)

先生と話し合いながら、ぼちぼち自分で出せる機会を増やして、いつかは必ず たらと霧ヶ峰&審査会に出ますからね。

沼野さんへ

いえいえ~こちらこそ~ご挨拶がおくれまして・・・
今年もよろしくお願いします。

応援ありがとうございます。
本当に、競技会と違って色んな意味でも難しいです。
去年は○1つだったのが○2つになれました。
ず~~と幾つになっても、よぼよぼになっても挑戦しますよ(*^_^*)

この頃のヴィサちゃんと沼野さんの関係が変化してきたのを、ず~っと読み逃げで拝見しています。
その成果が去年の京都で判りました。
次にお目にかかれる時は、もっと変わっていると思っています。
3月の京都で会えるかしら~楽しみにしています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。