産室で~す

れいの産室完成~
20060503101305.jpg

と言っても特別なものじゃぁ~ありません。
特大ゲージにサイクルをひっつけた物です。

産気づいたらもっと新聞紙を入れます。
それと全体にタオルケットを掛けて暗くします。
様子を見る時は上からではなくて、すそからめくって見ます。
今迄もそうだったんですが、れいは上から覗かれるのをスッゴク嫌うので。
「大丈夫かぁ~い。」「見せてねぇ~」って・・・

子供が産まれたらゲージだけを覆います。
れいが落ち着いて来て、子供がしっかりするまで・・・
その時も横から「赤ちゃん見せてね~抱っこさせてね~ちょっと貸してね~」って(^^)

産室の作り方の色々とあると思いますが・・・
前の訓練所で教えてもらった方法です。

外の物置!というのもねぇ~
かといって広い場所も屋内にはないし・・・・
我が家にとってはこれがベストです。
20060503102623.jpg

今朝のれいです。
庭に出て家に入る時、20cmの段差3段を上がるのに考えてました。
昨日より心なしか横に張って来たようです。
あともうちょっと。。。
れいちゃんがんばれ~~

この頃の私はと言うと・・・・
口のトラブルを抱えてます。
と言っても「口はわざわいの素」じゃないですよ。
「口内炎」と「口蓋ヘルペスの予感」なんです。
疲れがたまると唇とか唇と顎の間にブツブツ(水疱)出来るんです。
これもヘルペスの一種だと言うことも最近知りました。
ビタミンB剤を飲んでます。
押さえられたらいいなぁ~~
出たら「痛かゆい」し治った後が茶色くなるから~~(>_<)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わぁ~!れいちゃんお腹大きくなってるねぇ。\(◎o◎)/!
もうすぐ生まれるのねぇ。
楽しみだねぇ♪
れいままも乳母としてはベテランさんだから余裕だねぇ。(~o~)
私は、この時期は、もうオロオロしっぱなしだったわぁ。^_^;
れいちゃんが安産でありますように!(祈)

れいまま~!小夏への応援ありがと~ねぇ。(~o~)
今回でポイント取れたからドラハ行きは考え中なのよぉ。
れいままは、参加するんだよねぇ???

れいまま~、れいちゃん、もうすぐだね!お産婆さん頑張って~!

ヘルペス・・・辛いよねぇ。お疲れかな?遊びすぎ???
私はお医者さんに相談して、塗り薬を処方してもらいます(抗ウイルス剤)ヤバイナ~って時から塗っておくと軽く済みますよ。お試しあれ!

健康のバロメーターだと思って、ヘルペスちゃんが出そうな時は、栄養摂って体を休めてね~

れいままこんばんは。
お嫁さんが来て、出産できるようになったら、2年後かな?よろしくご指導くださいませませm(__)m

v-22クー夏ママ~
ベテラン~?と~んでもない。いっつもオロオロするばっかりよ~でもねぇ~今回れいは先週くらいまでボール追っかけて走ってたのよ~おっきなお腹揺らしてね~だから今迄よりはちょっとお産が楽かなぁ~って思ってる。
あとは子犬が大きくなりすぎなかったらいいなぁ~ってね
6月のドラハ。私は決まりだよ。子犬を新しいお家に連れて行く!!って目的もあるしね・・
一緒に行けたら嬉しいし楽しいけど、無理して行くモンでもないから~よ~く考えてね。。

v-22アリまま~
はい!お産婆さん頑張ります。その為にこのお休みはどっこも行かないよ~って行く予定ナインだもん。自宅待機しかないのよ。

ヘルペス。ありがとう。心配してくれて・・・
今回は何とかなりそう。病院ねぇ~行った方が治りも早い!!のはよ~くわかってるんだけど・・・


v-22ロックパパ&ママさん~
あぁ~しちゃダメ、こうしちゃぁ~ダメ!!って事だけはアドバイス出来るよ。いっつもしちゃぁいけないことばっかりしてるから・・・

れいままさん!
体調はどうですかぁ?
あんまりムリしないでくださいよ~v-356

さあ!れいちゃん♪いよいよじゃないですかぁ~?
お産婆さんファイトv-221

v-22チョコママ~
私?元気だよ~v-221口内炎とはお友達だからね~心配してくれてありがとう。大丈夫だよ。。
