お出かけ訓練日

3日続いた雨が、今日はとってもいいお天気で、暑い?位。

やっぱり、お天気!変ですね~

たらですが・・・・
着いた時からおかしかった?みたいでした。
(私はその様子を少し離れた所から見ていましたから、先生のお話です。)

着いて、排便済ませて、車に繋いでいます。
先生が、車まで迎えに来られて 選抜の訓練が始まります。
選別台に向かって座ると、自然に選別モードに入っていました。いつもは。。。

しか~し 今日は入らなかったみたいで・・・・
1回目、適当に匂って行き、判らなくてパクパクを繰り返して先生に叱られたんです。
そうしたら~~なんと~~逃げた
そのまま 車まで。
先生に「来い」と言われても動かず。「伏せ」といわれても伏せず。。。
先生の顔を見ながら、車の周りを先生を避けてクルクルと。。。

観念したのか 先生の「来い」にそのまま脚側停座をして 選別再開。

後は・・・・間違うことなく終了。

一体たらに何があったのかしら~先生も??って頭をひねってました。
先生も最初に「何か変?」て思われたみたいで・・・
気持ちを切り替える為にちょっと服従をした方が良かったかなぁ~と言われてました。

みんなの訓練が終わると・・・お遊びタイム♪♪

20061215204259.jpg


1つのボールを追っかけて・・・走る♪走る♪♪
参加ワンコはこの倍♪はいます(^^)


20061215204319.jpg


あはは・・・茶々はアロマに「喰われ」てます(^^;)
茶々はどうも シェパードに喰われる見たいです。
イヤだったら逃げれば良いのに、す~ぐ寄って行くんですよ~



20061215204341.jpg


茶々でしゅ。
この頃 おかあしゃんと「座れ」のお勉強を頑張っていましゅ。
なかなか しゅわりできなかったんだけど、おかあしゃんがお膝をポンって叩いて「すわれ~」って言ってくれるようになってから 少し上手におしゅわり出来るようになったの。おかあしゃんは「良い子だね~」って言ってくれるの♪
一杯「良い子だね~」って言ってもらいたいから もうちょっとがんばっろっかなぁ~

見て♪みてぇ~♪上手でしょ~♪♪
今日はね、あたち ノリノリでね♪がんばっちゃった~(~o~)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あらら・・・

たらちゃんに何があったんでしょうかね・・・
心境の変化・・・?
こんな時に言葉が話せれば!と思います。

それにしても茶々ちゃん、カワイイ(//▽///)
一生懸命走ってる感じがわかります。
私のとこにこんな風に走って来たら、ムツゴロウさんのように全身を撫で回しちゃいますよ。

ヒナさんへ

気が付かずにごめんなさいm(_ _)m

本当にどうしちゃった~???って感じでしたよ。
でもその後大丈夫です。今日も大丈夫でした。

茶々 頑張ってるでしょ~
結構真っ直ぐ持って帰って来てくれるようになりましたよ。
毎回「茶々~すごいね~こい♪こい♪♪」って言ってます(*^_^*)
